ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

GSOMIAを破棄した韓国をどう思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

さすが文大統領ですね。

南北統一に向けて一直線だ。北主導のとういつなら米国も扱いやすいと考えてるんじゃないかな。会話が成立するし・・・思考も韓国人よりは成熟してるし。形はどうあれ公約を達成できるんじゃない?文大統領スゲェwwwwwww
    • 0

GSOMIAとかいるのか、要りません。

まぁ韓国が収集した情報を傍受すれば良いだけ、韓国では5Gが始まっていますが自衛隊と米軍は速度関係なくない。
    • 0

自衛隊頼むわ~!

問題が大きくなる前に、憲法の事何とかして~って感じかな?
    • 0

地政学上仮想敵国です‼️日本は早く、自主憲法を制定するか、憲法改正して自衛隊を明記するべきです。

併せて、スパイ工作員防止法を並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきです。更に、統一を想定して、日本は□を、建議するべきだな‼️
    • 1

文君の素晴らしい「功績」だと評価しています。

日本は、「徴用工」問題に対し、未だ「制裁」を課してもいません。
また、「輸出管理」の3品目の強化を実施しましたが、「ホワイト国解除」は、
開始されていません。

詰まり、日本は、「何もしていない。」のです。

「GSOMIA破棄」を受けて、日本は、「様子見」をしており、
実質的には、やはり「何もしていない。」状態です。

一方、米国は、「米国の理解」を否定し、「失望」を表明しました。
つまり、「南朝鮮は嘘をついている。」「約束を守らない。」と
明確に主張したと同じことです。
逆に言えば、「日本の主張は、本当だった。」と認めたのです。

G7での姑息な工作や、国連、国際会議での「イガンジル」に
同情する国は、中国と北朝鮮くらいでしょう。

米国が明確に反発したと言うことは、南朝鮮の主張は「嘘だ。」と
世界に発信したと同じことです。
今後の南朝鮮の「イガンジル」には、国際社会の「冷笑」が
待っているだけです。

また、「輸出管理の強化」と「GSOMIAの破棄」を「自尊心」のために
「区別することが出来ない未熟さ、未開さ」も露出させました。

これだけ、国家の威信を喪失させることは、「経済制裁」では出来ません。
日本は、何もしないで、国際社会から非難されることもなく、
「これ以上無い、アドバンテージ」を得た、とも言えます。

南朝鮮は、「自爆」したと思います。

時間が経過するほど、文君を取り巻く環境は悪化していくでしょう。

日本は、「何も行動を起こさず。」「世界的に批判されることもなく。」
望外の結果を得るかも知れません。

楽しみです。
    • 1

問題は文在寅なんです。

韓国とはいざこざが絶えないけれど、安全保障は別でしっかり協力してきた。文在寅が大統領になってから、この聖域までもギクシャクしてきた。レーダー照射やら旭日旗やら。

GSOMIAも、本当に破棄すると思っていた人は韓国の政府内外にもそんなにいなかった。文在寅個人の意見を通したかたちだと報道されています。

文在寅は「理不尽な日本の輸出規制に対抗して」と言っていますが、実は最初から破棄したくてしょうがなかったんだろうと思います。何故って北朝鮮がGSOMIAを問題視しているから。

しかしいきなり破棄したら国民から反発される、だから今回は日本が悪い体にできる、「仕方ないね」と納得させられる、ちょうど良いきっかけだったのです。

もちろん、馬鹿だなあと思います。損するのは韓国国民、あんな大統領選んじゃった韓国国民の自己責任です。

ただ、強烈な左派である文在寅を大統領選挙で勝たせたのは、保守政権だった朴槿恵への怒りでした。その怒りの主因はいくつかのスキャンダルです。財閥優遇への不公平感もあったでしょう。でも外交や安全保障に対するスタンスが支持されて当選したのではありません。

その意味では、前政権の不人気をテコに当選した、不人気の理由は失言程度のスキャンダルであり政策そのものではなかった、十年前の日本の政権交代によく似ています。就任したらいきなり東アジア共同体と、国民が頼んでもいないこと言い始めて米国を慌てさせたこともそっくりです。我々が幸運だったのは、権力の集中度合いが弱い議院内閣制だったことです。
    • 0

安全保障は別枠と、普通の人は思うわけです。

変な例えですが、「隣人と喧嘩して不仲になっても、隣人一家皆殺しにしようとは思わない」といった感じです。

>GSOMIAを破棄した韓国をどう思いますか?

ある意味、凄いぶっとんだ人達に導かれている国です。ここまでぶっとんだ例はそうそう無いんじゃないかな。今、子供の人達が大人になったときに「昔、こういう訳のわからん国があってね」と話してあげても信じてくれないんじゃないかと、妙な自信があります。

まぁ、彼ら自身の選択です。干渉もしませんし、文句を言うのも筋違い。生暖かく見守りましょう。
    • 1

どうなるか楽しみですね

今度は自己責任です。

寅ちゃん

• 0

№7の追伸です。

韓国政府要人が、ここまで国際政治や国防に関する意識、知識が低いとは理解できなかった。
 取り巻きの官僚の不勉強なのか、大統領として、親北に徹して、韓国としてあえて滅亡の道を選択したのか。

反日、排日の情報操作を行って、支持率が上げることに躍起になっているが、日本への依存度が高いIT機器分野、観光分野、日用品・化粧品・衣料品分野とそれを業とする企業等を含めて経営指標は全てに亘って悪化している。財政状況もまたしかりである。

大統領府は、日本経済への悪影響を強調しているが、韓国内の企業・産業への影響が大きく、韓国の衰退の道を選択し突き進んでいることが示されている。
 殊の外、国防に関する重要事項の今回のGSOMIAの破棄は、日本への影響は少なく、事前にアメリカからの注意喚起にも関わらず、それを勝手解釈し、内諾を得たとの誤解を前提として、結果的に最悪手を指したことに気づいていないようだ。
 今後は、アメリカとの米間軍事協定等の運用にも支障が出てくるものと推察される。
    • 3

文在寅は自分のケツに非が付いていても分からない鈍感なやつ、国民が苦労するのは指導者を間違えたからですよ。

日本もつい最近それを思い知った時だけに国民が哀れでならないが、それも国民が愚民であるが故です。
早く気づけばいいのだが無理だろうね反日教育が植え付けられていますから、一度死ななきゃ治らない国なのかもしれない。
    • 2