アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今の韓国の報道で
韓国の人は感情的で
証拠による論理的思考ができないようですがどう思います?

一時の感情に支配されている。

質問者からの補足コメント

  • 先日BSで金 慶珠(キム・キョンジュ )さんの韓国側からの言い分を聞きましたが
    うなずける部分もありましたが
    必ずしも韓国の人は理論的思考が全くできないわけではないようです。

    でも国同士の約束を破棄しては韓国が国際的に尊重されることはないことを思うと
    これからぼ韓国の経済発展のことを考えると
    日本としては大変な役割があると思います。

    韓国が発展しなければ日本だってこまる
    日本と韓国は兄弟国ですからね。

    ところで先日朝、私は韓国が大好きで韓国人が大好きだと思いながら目が覚めました。

    両国の発展を願いたいと思います。

      補足日時:2019/08/27 20:56
  • 韓国とは仲良くしたいです。
    自国の価値感を前面に出すと韓国も自国の価値観を出してくる。
    これでは仲良くなれないのも事実ですね。

      補足日時:2019/09/05 22:46
  • ハングル文字は識字率の低い平民を何とかしようと王様が考えたもの。
    漢字を捨てたことで失ったものは大きいでしょうね。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/05 22:51

A 回答 (18件中1~10件)

感情に支配されてもいいんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 22:43

騒ぎ立てる民度の低い日本人同じですよ。


バカ大統領と、坊っちゃん首相が、それぞれの国内失政をごまかすために、ロールプレイで喧嘩してるのを、各国のレベルの低いバカが騒いで、政治家の思い通りになっているだけです。金持ち喧嘩せず。きちんとした教育を受けたビジネスマンみんな冷静ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
.

お礼日時:2019/09/05 22:43

>日本としては大変な役割があると思います



理解していないようですが、そのような役割はありません。
なぜ他国を発展させなくてはならないのでしょうか?
既にアメリカですら見捨てている状態です。
なぜ見捨てられたかを理解せず、反日、反米のやりたい放題です。


>日本と韓国は兄弟国ですからね。

残念ながらそう思っているのは向こうだけです。
父の中国様に助けてもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
.

お礼日時:2019/09/05 22:42

韓国にも論理的思考できる人はもちろんいます。

日本やアメリカで研究職に就いている人もたくさんいる。

三浦瑠麗がTV番組の中で紹介していましたが、韓国人では教育程度の高い人ほど対日感情がよい、逆もまた然り、という調査結果があるそうです。学校で極端な反日教育しているから、初等教育しか受けていない人はそれを鵜呑みにしている、大学や大学院で多様な見方に触れると、また観光や出張でリアルな日本に触れる機会が多いとバランスの取れた見方できるようになる、ということのでしょう。

一方で、文在寅政権のやってることは北朝鮮の瀬戸際外交そっくりです。GSOMIA破棄を表明して米国を困らせることで、ホワイト国除外問題について米国が仲裁してくれることを期待しているのだろうと思います。米国が本気で怒って完全に韓国を見捨てる可能性もあるのに。

そこらへんの向こう見ずさはやっぱ同じ民族だからかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 22:04

>証拠による論理的思考ができないようですが



その通りですよ。
昔からできなかったのもあるけど、漢字を捨ててハングルだけにしたらさらに愚民化。
ハングルは読めるけど意味が正確に理解できない機能性文盲だらけ。


>韓国では「町内会公告」を見て町内会が誰の家で開かれるか把握するレベルの生活情報の文書化に脆弱な人々(1段階)が全体の38%もおり、
>自分がすでに知っているのではなく、新しい仕事や技術に必要な情報を本を通じて理解することができない人(2段階)も国民全体の37.8%にもなった。
>さらに、大学を卒業した高学歴者の文書読解能力も調査対象、経済協力開発機構(OECD)22カ国のうち最下位だった。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 22:04

まぁある意味韓国の愚民化政策が成功しているとも言える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 22:03

それは甘く見ていると思う、計画的な文在寅の工作活動であり犯罪者だ。


こんな組織をのさばらせている事が反日教育の後遺症、何を行っても無駄でありますから日本は考えを変えてはいけない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 22:03

韓国の日本に流れてる報道が 正しいと思ってませんか?


韓国は一時の感情に支配されやすい民族には違いないが、
日本の左翼系の報道やコメンテーターの
隣国同士仲良く、日本が折れれば、国益に… 的ハズレの情報操作に煽られてる日本人も同義でしょう。

経済面では近いのでコストが掛からない それのリスク回避を考えなかった企業の先読みの甘さ
38°戦で小競り合いが起こるリスクを考えて無い証拠
今後東南アジアた中国に分散させていくでしょう。

抗日(反日)デモ
「ろうそく集会」は 主催者発表で約5000 人の市民が、安倍政権が実施した韓国への輸出規制に抗議していた物。
不買運動のデモを主導した韓商総連の前会長の印兌淵氏 大統領の“自営業秘書官”だよ。
全部文大統領支持だよね。

「反日種族主義」がベストセラーで 市民集会が大きくなってるのも事実
大きくなれば 文大統領も前大統領のようにタコ殴りにあうよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 22:03

日本も似たようなモノですよ。



日本は反日核武装国家に周りを囲まれた
極めて危険な場所に位置しています。

それなのに、憲法を改正しようとしないし、
核武装は議論さえタブーです。

戦争は怖いから、見ない、聞かない、考えない
の三原則です。

韓国を笑えません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 22:03

戦前から、半島人は平気で嘘を言うと言われていて、それ故嫌われていたのですが、日本人がこれを忘れていただけです。

外務大臣の父上や、元首相は騙されたのではなく、確信犯と思われます。「嘘も100回言えば真実になる。」と言われていますが、信じた方がバカと思って次からは「100回否定する事。」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!