アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の同窓会って行かなくてもいいんですよね?

まだ中学生三年ですけど、今までいい事が何一つ無く、とっとと卒業して高校生になりたいです。



同窓会を断るなら何と言って断った方がいいですか?


最近、早くも同窓会の話をしている奴がいてちょっと気になったので質問しました。

A 回答 (7件)

同窓会の誘いが来れば放っておけばよいです。

それだけです。それでも言ってくれば、行きたくない、で済みます。薄情だとか、自分勝手だとか思われても、それを無視する勇気があれば放っておけばよいです。私はそういう立場では、その立場に限っては、義理人情も考えません。場合場合で切り替えるべきです。
    • good
    • 0

大丈夫、同窓会なんてしない。


卒業するときには、同窓会の世話係などを決めたりするけど、
実際することなんてない。
仮に同窓会があっても、出欠のハガキが来るだけ。
欠席に丸を付けて出せばいいだけ。
何も心配いらない。
    • good
    • 0

同窓会は自由参加。

欠席で返事すればそれでいいです。
まだ卒業もしていないのに同窓会の心配するより、
無事高校生になれるよう今は受験のことを第一に考えましょう。
暑いですが勉強頑張って。
    • good
    • 1

同窓会ですが私は中学高校一度も行ったことないし


同窓会って集まり悪いですよ?
断り方は当日になって急用ができたくらいでいいですよ
みんな進学して友達も変わっていきます
    • good
    • 1

卒業もしていないのに同窓会なんてあるわけが無い。


なんかのイタヅラだから、隠れて写真を写して馬鹿にするだけだ。
    • good
    • 1

実際に同窓会が開かれることは基本ないかと…



たしかに同窓会の話は出ましたが、実際実現されていないので

とりあえず、開催されたら都合が悪いで、構わないと思います
    • good
    • 2

「わりい その日は都合わるいんだ」でいいでしょう


何十年もたっての同窓会でも 「え? そんなやつ いたっけ」程度のあなたですから 出席したっていい事はないでしょう。

>とっとと卒業して高校生になりたい
高校生になれたらいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに相手からしてもどうでもいいと思われてますから、何十年後はみんな忘れてますね。

お礼日時:2019/08/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!