アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歯の形でとても悩んでます。
写真を見て不快になった方はすいません。

この歯って歯並び悪いと言いますよね?はっきり言ってもらって大丈夫です。
これって矯正などで治りますか?
インプラントみたいなのをしないとよくならないんでしょうか?

「私は歯の形でとても悩んでます。 写真を見」の質問画像

A 回答 (5件)

>この歯って歯並び悪いと言いますよね?



やや開咬(上下の歯が接触していない)傾向にありますが、
悪いというほどではありません。
ちなみに、学校検診で言除とされるのが上下で6㎜以上の
隙間があるものです。

歯並びというより、歯の形態異常だと思います。
(特に右上犬歯)


>これって矯正などで治りますか?

矯正の必要性はこれだけではわかりませんが
おそらく一部の歯を被覆することでかなり変わると思います。
かぶせになるか樹脂を盛り付けるかは担当医と相談してね。

ちなみに、よく一部の写真だけでで聞かれますが、
全体像がつかめないと何とも言えません。
特に重要なのがむしろ奥歯です。
前だけ治しても、数年後には元のかみ合わせになります。


>インプラントみたいなのをしないとよくならないんでしょうか?

よくこの質問版でも審美のためにインプラントを挙げられますが、
インプラントは欠損補綴の一種、つまり歯が無いところに行う処置。
あえては歯を抜いて行うこともないとは言えませんが、
今回は必要ありません。


詳細は歯科医院でお尋ねください。
おだいじに。
    • good
    • 0

歯並びは良いけど隙間がってことなんだろうけど、自分は気にしないけど

    • good
    • 0

歯並び自体はそこまで悪いようには見えないけど、なんかバランスは悪く見えますね


すきっ歯ぎみなのかしら
    • good
    • 0

並びが悪くは見えません、歯茎キレイだしなんの問題もないです。

小中学生?成長しきってない感じに見える。
    • good
    • 0

はっきり言わせて頂きます。


私に比べれば、ぜんぜんですよ。
羨ましい限りです。
ただ、気になるようでしたら、矯正で治ることも
ありますがただ高額です。
インプラントでしたら、保険が利きませんからもっと
高額になります。
なので、一度歯医者さんに相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!