こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。

電車を降りる際に女性側が「あなた触ったでしょ・・云々」で腕を掴んだ際に今日のTV番組によるとそれは既に{私人による逮捕}ということで、しかも痴漢冤罪の解決策でTVキャスター曰く{逃げるしかない}とのことでしたがこれって何かおかしいと思うのですが(~ヘ~;)。そもそも逮捕権は警察官などにしか認められていない特権ですよね?それがなぜ{私人}でできるんですか?本当にこういう場合は私人による逮捕が法律上問題なく認められるんですか?
また明らかに冤罪でそれとなくお金をせびってくるコギャル達は{脅迫罪}は適用されないのでしょうか?「お金」と言う言葉さえ使わなければ{脅迫罪}は適用されない?それとこういう世の中舐めてるコギャルにその場で黙らせるのに「お前たちこそ痴漢冤罪悪用してる連中だろ?最近良くTVや格新聞で取り上げられてるからな?警察も最近ではそんな簡単には起訴まで持っていかないよ?おい、俺もそれなりに法律熟知してるから徹底抗戦で裁判でやるから当然君らも付き合ってもらうよ?わかってると思うがそれで痴漢冤罪とばれたら逆に君らの立場危うくなるからそのつもりでね?」,「あ~いいぜ、身分証見せるからお前らも見せろ!ついでにこれが今まで冤罪を悪用してるケースだとばれたらお前らこそ逮捕されるからそれなりに覚悟しろよ!親もそれなりの社会的制裁を食らうからな!」,「それじゃ聞くけどどんな風に触った?どちらの手で?君のどこの体の部分を?お前見たんですけど言うけど今具体的に証明してみ?それでもし正確に証言できないで仮に裁判でそれを証言すると偽証罪になるよ?わかってるだろうね?」etc・・・などで対抗しても良いですよね?上手くその場で相手を逆に尻込みされる具体的方法は無いですか?

続きはVol.3の質問でします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

jixyojiさんのおっしゃるような撃退法を私が目撃したとしたら「男が逆ギレしてるな。

」と思います。

実際に痴漢をしたのに女性側にヒドイ言葉を浴びせ掛ける男性がいるのです。

この問題は
1.痴漢をする男性がいる。
2.捕まっても逆ギレして認めようとしない

そういう男性がいるので、はっきり言って逆効果です。逆に言えばそういうところを突いて痴漢冤罪を悪用してるわけです。

また、Vol.1ですが何回も本物の痴漢を突き出す女性も実際にいます。どうやらそういう女性は「狙われやすい」のです。そして捕まった後に逆ギレする男性が少なからずいるので、本物と冤罪とが見分けがつきにくいのが現状です。

対策は、
1.女性の後ろに立たない。
2.手を誤解されやすい位置に置かない。

しかありません。

彼女達は「痴漢」に寄生しているだけなんですから、元から絶たなければダメですね。
冤罪を利用する女性より痴漢をする男性の方が比較にならないほど圧倒的に多いのですから。

そしてこういう報道があると、本当に痴漢に遭ってる女性が痴漢を捕まえる勇気を減退させるという弊害もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お寄せいただきありがとうございますm(__)mペコ。

('';)ウーン、かなり手厳しいご意見ですがこれも一意見として参考にさせていただきますm(._.)m。
実際私も約4年前に京浜東北線の満員電車内で目の前の男が何かモゴモゴ動いていて“何やってるんだ?こいつ?”と思っていたら品川駅につく少し前に私の前の男の前にいた女性がものすごい目つきでそいつを睨んでいて、扉が開いた瞬間「痴漢~~~~!!!」とそいつの腕を鷲掴みにしてその男も女性をボコボコに殴りながら逃走を図ってましたが、女性も離さずに結局扉が閉まって電車が発車した時に駅員とかに捕まっていましたね(゜o゜)。あれには流石に驚きました!

しかしですね~Vol.1でも述べたようにこのような難しい事件に便乗して悪事を働いてるクソガキコギャルがいるのも事実ですし、また当然ながらさらに便乗してる男性もいるのも事実です(/。\)。そのクソガキコギャルが言っていた内容だと電車内で手を広げて寝てる弾性に近づいてわざと隙を見て近づいて“何触ってんだよ!”と言いがかりをつけ金を巻き上げたり、隣に座ってる男性の手を隙をついてまず自分の足の上において、それから“この人痴漢です!”と騒いで金品を巻き上げたりとかこんなふざけた手口で金品を巻き上げてるのも事実なんですよ!これをむざむざ放って置く訳にもいかないし、電車内でそこまでして女性に遠慮して乗らなくてはならないのにも辟易しますね!!
けど実際痴漢を好き好んでやってる変体は捕まらないで、無実な人達だけがわけのわからないコギャルどもに金品を巻き上げられるのにも腹が立ちます!

“何回も本物の痴漢を突き出す女性”もどうしてそんなに狙われるのかもよくわかりません。やはり見た目が大人しいとかそんな感じなんでしょうか?('';)ウーン、それとも見方を変えて最近では下種な話ですが一部のポルノビデオやアダルト雑誌でそういった行為を助長するようなものが世間で大量に出回ってる実情なども大いに絡んでるかもしれないですね(ー_ーメ)。約4年前の大阪の連続児童殺傷事件の“サカキバラセイト”なども猟奇殺人が内容のビデオなどを好んで見ていたようですし・・・根本的にそういうものを規制しないといけないのかもしれませんね(>_<")。

それと私自身の意見ですが「JR」側の法人としての責任も無視してはいけないと思います(▼д▼)。今の今までこういう実情を知りながら男女別車両などを考案すらせず、結局民間の鉄道会社が導入してそれに便乗して導入したんですからね!これだから元御役人どもは腐ってるんですよ!これがアメリカなら即効で訴訟ラッシュですね)`ε´( 。

少しでも社会的にこういった犯罪が無くなるように改革が進んでほしいし、私も色々なところで皆さんに訴えられるようにしていくつもりです(~ヘ~;)。

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)mペコ。多角的視点で物事を考えたいと思いますm(._.)m。

お礼日時:2001/08/05 00:29

jixyojiさんと同じくこのて事件にはおおきな憤りを感じています。

あまり身近なものとは感じていませんでしたが、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69641の掲示板を見ていつでも被害者になりうる可能性があるのだと思いました。

今の時点ではよい回答は申し上げられないのですが、一部コメントだけさせていただきます。Jixyojiさんがおっしゃるような上記の対抗はできると思うのですが、それ以前に彼女たち犯罪者はおそらく彼女たちにとってよいターゲットを選別する能力に長けていると思います。つまり上記のように対抗できなさそうな人に最初から近づいていると思います。
この件、もう少し考えてみますね。

それではよりよいネット・・・んっ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をよせて頂きありがとうございますm(__)mペコ。

そうですよね?min128miniさんも憤りを感じますよね?どう考えても矛盾だらけすぎるとしか言い様がありません!こんな欠陥だらけの法律を野放しにし、便乗してるクソガキ・コギャルどもにいづれ天誅ならぬ、人誅(じんちゅう)を下してやりたいです(ー_ーメ)。あまりにナメスギのガキとそれにしてやられてる親父連中にも腹正しさがありますね!

別に身内や私自身こういった経験は幸いにしてないのですがこの手の事件は最近色んな番組で報道されてるので何か対抗策は無いものかと色々試行錯誤しているところです。いつ何時私達もこういう立場に会うとも限りませんし、事なかれ主義の日本人だけではなく中にはしっかりと対抗策を講じてる人間がいると言う事を示して、助長して調子に乗ってるクソガキに冷や水をぶっかける必要性を感じてなりませんね(▼д▼)。

もしお時間許す限りで結構ですので他のVol.1~Vol.4のどれでも結構ですのでコメント、こうすれば良いのでは?、など寄せていただければ幸いです。また痴漢冤罪などを未然に防ぐ方法やこの法律を上手く活用すれば相手に対抗できるなどのWebサイトなどあれば教えていただきたいです。とにかくここの法律のカテゴリーは大雑把にあまりになりすぎてるので更新スピードが速すぎてほとんど見てもらってない気がするんですよね・・・(>_<)。せめてここのカテゴリーも憲法、民法、刑法、商法などに区切ってくれれば最新ページで多くの人に見てもらえる気がするんですよね・・・(T△T)。

それとある方の質問にお互い答えているようですね( ;^^)ヘ..。min128miniさんの回答の一番下の表現を知ってらっしゃるようなのでもしやと思い・・・(^_^;)。私は法律に関しては然程知識が無いので色々と活用させてもらってる次第です;^_^A。

どうもありがとうございました。今後色々回答だけでなく質問するかもしれませんので宜しくお願いします(^^ゞ。

お礼日時:2001/08/02 22:09

 刑事訴訟法213条には、「現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる」とあります。


 また、彼女等は財物の交付を目的としていますので、恐喝罪(刑249)が成立します。また、恐喝というためには、証拠が必要で、実務では被害者の被害届を出すことにより、捜査が開始されます。つまり、被害届が出ないと警察はなにもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m。

shoyosiさんには何度も私の質問に的確に答えていただいて感謝ですσ(^^)。
('';)ウーン、やはり私人でも逮捕は可能なんですね・・・けれど恐喝目的や詐欺行為を目的とする人間でも逮捕が可能と言うのは明らかに法律に矛盾があるとしか思えません・・・何でこんな欠陥だらけの法律が存在するのか、これは国の怠慢としか言い様が無いですね(▼д▼)。いっそ国家賠償訴訟とかしてやろうかな・・・)`ε´( !

恐喝には証拠が必要との事ですがこれは言った言わないでは水掛け論になりかねないですよね?そうなると物証とかも無いですからどうなるのだろう?別に被害者が証拠を提出する義務とかは無いですよね?まず被害届さえ出せば捜査は開始される事は覚えておかないと・・・(o^^o)。

とりあえず少し締め切らないで待ってみますが既にページが更新されてるので回答は得られないかな・・・(×_×;)。もしお時間が許す限りで私のVol.1~Vol.4までのどれでも結構ですので答えてくれれば幸いです。ちなみにここの法律のカテゴリーはあまりに大雑把に区切られすぎてると思いませんか?更新スピードが速すぎてあまり1ページ目で多くの人に見てもらえずどんどん更新されて大量の過去ログだらけになってる気がしてなりません(/。\)。

それではありがとうございました。今後新しい質問が出てきたときなど宜しくお願いしますm(._.)m 。

お礼日時:2001/08/02 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人権侵害

「人権侵害は、可能だ」って、どういうことが、考えられますか。


「人権侵害は、可能だ」って主張した瞬間、
主張したその人の人権も侵害されるという理屈です。

だから、
「人権(もしくは、自由)の主張は、
「他者の人権を侵害しない限りに於いて可能」だ」
という、ことになるのです。

Aベストアンサー

日本語がおかしいです。

人権侵害は認められる場合がある、とか
人権侵害は許される場合がある、とか
人権侵害は抑止できない、とか

そういう文章なら判るけれど。

可能だ、という言葉づかいからは、自分も応報を受ける覚悟で
自分の意志で成そう、ということからの逃避の匂いがします。

自分の欲求不満を払しょくするために、誰かに害をなすことを
誰かに「いいよ」と言ってもらって無責任に自分勝手を行う
免罪符を手に入れようとする、欺瞞的な匂いです。

人権侵害など、そこらじゅうで日常的に行われています。
それらを現実的に抑止できるものなど、機能不全の警察や
モラル位しかありません。

今更可能もなにもありゃしないのです。

質問者さんは、そもそも誰に何を問いたいのか、つまり
その問いによって自分の何を納得させたり学んだりしたいと
考えているのか、が欠けている気がします。

例えば、私が自分の尊厳を踏みにじった人間を許すまじと思い、
「具体的に復讐を実行する意思」を発動するかどうかが重要です。

それを誰かに「いいですよ」と言ってもらおうなどとは思いません。
やるか、やめるか、それだけです。

質問、というか、ただの主張というか、標題に書かれている言葉は
「ああ。それで?」というだけのものです。

その裏側に隠された、主語と感情、そして、過去。

例えば、主語は「あなた」、感情は「悔しい」、過去は「被害」、と
いうようなものが、裏側に隠されている気がしてなりません。

つまり、あなたがいじめの被害者か何かで、復讐を考えているが
気が小さく理屈っぽいばかりで行動に移せずに悶々と思考実験ばかり
繰り返している、というような、本当の相談があるように思います。

それをストレートに相談なさる方が、白であれ黒であれ、発展的な
回答が得られるものと思います。

この文章のままでは、目的も意味さえも不明確です。

もう少し、お気持ちや背景事情について整理してから投稿されると
よろしいのではないかと存じます。

日本語がおかしいです。

人権侵害は認められる場合がある、とか
人権侵害は許される場合がある、とか
人権侵害は抑止できない、とか

そういう文章なら判るけれど。

可能だ、という言葉づかいからは、自分も応報を受ける覚悟で
自分の意志で成そう、ということからの逃避の匂いがします。

自分の欲求不満を払しょくするために、誰かに害をなすことを
誰かに「いいよ」と言ってもらって無責任に自分勝手を行う
免罪符を手に入れようとする、欺瞞的な匂いです。

人権侵害など、そこらじゅうで日常的に行われてい...続きを読む

Q痴漢冤罪を悪用してる悪女とその証言を信じてたいした捜査もせず推定有罪で強引に逮捕し起訴する警察への対抗策Vol.3

こんばんわ、3度目jixyoji-ですm(._.)m 。

警察がこういうケースでよく「お前やったのわかってんだよ、はけ!」,「痴漢は検挙率100%だからな?わかってんのか?」,「今言えば\50,000-で済むよ?会社にばれるとやばいでしょ?そんなんで済むなら安いもんでしょ?」etc・・・などの尋問はまず被害者だけの証言だけで相手を尋問してますよね?痴漢冤罪を悪用してるコギャルの服などの指紋の有無や現場での立ち位置の確認、時間etc・・・そういった科学的事実も調べずにこういう誘導尋問などは完全に刑法などに反してませんか?そもそも刑法の大原則は「推定無罪」ですし、「自白は唯一の証言にはならない」なども刑法では決められてますよね?上記のような警察の取調べの仕方は下手をすれば警察の「脅迫」になるのでは?個別具体的にこういう尋問が「脅迫」や「誘導尋問」になるなど教えてください。
それとこのような脅迫した「尋問」する警察官は一切罪には問われませんか?「行政法」などでは国家に対して損害賠償訴訟をできるでしょうがこのような侮辱をした警察官個人に訴訟など処分できる方法はありますか?

続きはVol.4でします。すみません長くなって・・(ノヘ;)。

こんばんわ、3度目jixyoji-ですm(._.)m 。

警察がこういうケースでよく「お前やったのわかってんだよ、はけ!」,「痴漢は検挙率100%だからな?わかってんのか?」,「今言えば\50,000-で済むよ?会社にばれるとやばいでしょ?そんなんで済むなら安いもんでしょ?」etc・・・などの尋問はまず被害者だけの証言だけで相手を尋問してますよね?痴漢冤罪を悪用してるコギャルの服などの指紋の有無や現場での立ち位置の確認、時間etc・・・そういった科学的事実も調べずにこういう誘導尋問などは完全に刑法などに反し...続きを読む

Aベストアンサー

Vol4から参りました。
これだけjixyojiさんが熱く語られてるのにレスが少ないのはなぜ?と考えてみました。ひとつは現在では解決しがたい問題であり、回答そのものがむつかしいテーマである為と思います。
もうひとつは・・・・・
お気に障ってしまうかもしれないのですが、jixyojiさんのお気持ちを表現されている言葉のいくつかに法曹関係の方からすれば、馴染みにくい言葉があったのかなと思いました。例えばク○ガキxxxxとか・・・・
逆に、レスはされてなくても同じレベルの気持ちになられた方は多数いらっしゃると思いますよ。
それではよりよい世の中をm(._.)m 。

Qメディアの人権侵害映像について教えてください。

身近なところでメディアは人権侵害をしています。
よくマスゴミは人権侵害でたいそうご立派な事をいいますが
人権侵害の最たるものがマスゴミです。

よくお正月やバーゲンセールで
開店時のドアからどっと人が押し寄せる映像がテレビ流れますが

あの中に上流階級夫人が紛れ込んでいたら
とても恥ずかしい事だと思います。

そんな映像を勝手に垂れ流す権利はマスゴミには
ないはずです。

マスゴミはなぜ人権侵害をしても
平気なのでしょうか?

Aベストアンサー

ある程度の許可はいちいちとっているかだと思いますけど・・

そのバーゲンセールの場合ですと、お店との打ち合わせや撮影前に撮りますよ的な、とかです。

その上流階級の方は、毛皮のコートなど着込んでいて、遠くから見ても、巷では個人が特定できる人物なのだと思いますが・・

個別に顔の判断が困難な映像であれば、個人一人一人の許可は取っていないのでしょうけど、偶然、映りこんでもカット修正できない場合、そのまま流す事もあるのかも・・

あれですよ。
視聴率も低いし、本人が損害あげてくる可能性低いし、上げられても負けないとかだと思いますけど

Q痴漢冤罪を悪用してる悪女とその証言を信じてたいした捜査もせず推定有罪で強引に逮捕し起訴する警察への対抗策

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m 。

さきほど10chの「Tonight 2」という番組で「痴漢冤罪」の特集をしていましたが、最近色々な番組などでもこれに関して報道していますがどうも釈然としませんし、痴漢冤罪を悪用して舐めてるクソガキコギャル及び最近世間からバッシング受けまくりの警察に腹が立ってます。過去ログなども見てみましたが新たに質問します!

まず痴漢冤罪を悪用して金銭を巻き上げてる「クソガキコギャル」なんですが、星の数ほど悪用していますがまず逮捕・起訴された冤罪者がたくさんいるというのですが、この人達の被害者として彼女らが起訴状に氏名などがあるとしてあまりに多い起訴だと悪用してるのが薄々わかるのではないでしょうか?1度や2度ならまだしも過去に10数件の起訴があれば当然起訴歴のデーターからわかるでしょうし逆にこういうのでこいつら「クソガキコギャル」は明らかに痴漢冤罪を悪用してるのはわかりませんか?
ついでにそういうデーターは警察が加害者とされてる男性を拘留や逮捕、起訴する前にわからないのでしょうか?そういうデーターも調べずにいきなり逮捕などをするのは職務怠慢などで警察側も法律に抵触する疑いがあるのですがどうでしょう?

とりあえず続きはVol.2の質問でします。

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m 。

さきほど10chの「Tonight 2」という番組で「痴漢冤罪」の特集をしていましたが、最近色々な番組などでもこれに関して報道していますがどうも釈然としませんし、痴漢冤罪を悪用して舐めてるクソガキコギャル及び最近世間からバッシング受けまくりの警察に腹が立ってます。過去ログなども見てみましたが新たに質問します!

まず痴漢冤罪を悪用して金銭を巻き上げてる「クソガキコギャル」なんですが、星の数ほど悪用していますがまず逮捕・起訴された冤罪者がたくさ...続きを読む

Aベストアンサー

Vol2からやってまいりました。
犯罪者の場合の前科データは真っ先に照会しているでしょうし、またそのデータも警察内であれば簡単に照会できるシステムになっていると思いますが、起訴歴データの方はどうなんでしょうかね?前者に比べたらなにやらいろいろな署内手続きとかがいりそうですね。
ど素人より

Q週刊誌は人権侵害に当たらないのですか?

週刊誌は人権侵害に当たらないのですか?

Aベストアンサー

時々、名誉棄損などで、裁判されていますよ。
で、時々、負けていまsね。

Q私人逮捕後、私人に被疑者を釈放する権限はあるか?

いつも質問サイトで法律の勉強をさせていただいています。
このたび刑事訴訟法を勉強していて、以前2chに貼はられていた漫画を読んだことを思い出しました。

作品内の事件
痴漢の被疑者が私人により現行犯逮捕されたが、その場に居合わせた弁護士の指示によって名刺を見せた。
これにより、逮捕理由がなくなり、釈放しろと被害者に迫る内容でした。

恐らく、氏名を明らかにしたから刑事訴訟法217条の要件を満たさなくなり、私人逮捕できなくなるということを作品にしたのだと思われます。
しかし、私人逮捕後に氏名を明らかにした場合には、私人には釈放する権限が無いように思います(刑事訴訟法214条)。
本来、漫画は楽しく読めればそれでいいのでしょう。
でも、法的には釈放しなければならないのか?釈放できるのか?釈放できないのか?気になってしまいます。
この点について教えてください。

Aベストアンサー

>>痴漢の被疑者が私人により現行犯逮捕されたが、その場に居合わせた弁護士の指示によって名刺を見せた。これにより、逮捕理由がなくなり、釈放しろと被害者に迫る内容でした。
恐らく、氏名を明らかにしたから刑事訴訟法217条の要件を満たさなくなり、私人逮捕できなくなるということを作品にしたのだと思われます。
しかし、私人逮捕後に氏名を明らかにした場合には、私人には釈放する権限が無いように思います(刑事訴訟法214条)。

現行犯人は誰でも逮捕状なくして逮捕ができます。ただし、逮捕者が私人である場合、直ちに検察庁の検察官や警察官に引き渡さなければなりません。

逮捕行為を行ったにも関わらず釈放してしまった場合、もし相手の訴えがあれば逮捕罪が成立してしまう可能性があります。

私人の釈放権限の有無については明文化されていませんが、直ちに引き渡すとなっている以上、引き渡さない事が違法になると思います。

また、痴漢という罪名はありませんが、各県の条例により迷惑行為として列記されており、現行犯逮捕されない要件・・軽微な犯罪に該当していません。

つまり、現行犯逮捕は正当であり、仮に身分を明らかにしたとしても逮捕されない要件にはなりません。

質問内容では、名詞を見せた。。とありますが、名詞は身分を証明する物にはならないのでどっちにしても釈放はイカンという事です。

>>痴漢の被疑者が私人により現行犯逮捕されたが、その場に居合わせた弁護士の指示によって名刺を見せた。これにより、逮捕理由がなくなり、釈放しろと被害者に迫る内容でした。
恐らく、氏名を明らかにしたから刑事訴訟法217条の要件を満たさなくなり、私人逮捕できなくなるということを作品にしたのだと思われます。
しかし、私人逮捕後に氏名を明らかにした場合には、私人には釈放する権限が無いように思います(刑事訴訟法214条)。

現行犯人は誰でも逮捕状なくして逮捕ができます。ただし、逮捕者が私人であ...続きを読む

Qおぞましい人権侵害?

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-140425X108.html
韓国を訪問中のオバマ米大統領は25日午後、ソウルの青瓦台(大統領府)で朴槿恵大統領と会談した。
オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、日韓関係に関し「従軍慰安婦問題はとてもおぞましい人権侵害だ。被害者の声を聞くべきだ。安倍晋三首相と日本国民も過去について、より正直に、公正に理解しなければならないと認識しているだろう」と言明した。
ということですが、売春行為がおぞましい人権侵害ならば、いくら敵対しての戦争中とはいえ、東京大空襲や原爆投下により、何十万人もの非戦闘員を虐殺行為しているアメリカ人にそのようなことを言われる覚えはありませんし、大虐殺について反省もせずに、ねつ造された事実を人権侵害などと臆面もなく口にすることが「おぞましいこと」と思います。一面では「オバマにも焼きが回ったな」と感じられ、麻生さんがTPPに関して発言していることが、時宜を得ていると妙に感心させられます。
http://gogen-allguide.com/ya/yakigamawaru.html
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/20140425k0000e020209000c.html
そこで質問ですが、売春行為が「おぞましい人権侵害」ならば、原爆等による大虐殺は、どのような人権侵害に当たるのでしょうか?
よろしくお願いします。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-140425X108.html
韓国を訪問中のオバマ米大統領は25日午後、ソウルの青瓦台(大統領府)で朴槿恵大統領と会談した。
オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、日韓関係に関し「従軍慰安婦問題はとてもおぞましい人権侵害だ。被害者の声を聞くべきだ。安倍晋三首相と日本国民も過去について、より正直に、公正に理解しなければならないと認識しているだろう」と言明した。
ということですが、売春行為がおぞましい人権侵害ならば、いくら敵対しての戦争中とはいえ...続きを読む

Aベストアンサー

銃規制のできない殺人天国、強姦天国のアメリカが、治安の良い日本に意見するなんてナンセンスです。

Q痴漢冤罪を悪用してる悪女とその証言を信じてたいした捜査もせず推定有罪で強引に逮捕し起訴する警察への対抗策Vol.4

こんばんわ、4度目jixyoji-ですm(._.)m。

そもそも警察に取調べを受ける際に「弁護士」同伴で受けられないんでしょうか?それに取り調べ内容、警察官の発言などをしっかりとテープなどに録音して、後で無罪とわかった際に脅迫した警察官を徹底して追い詰める事はできないんでしょうか?取り調べられる前や取調べ中に携帯電話などで弁護士を請求することは当然可能ですよね?取調べ中にもし警察官が「そんなことはできません!」などと言って、弁護士などを取調べ中に請求できることが法律上可能なら明らかに警察官が嘘を言った事になり、それは罪にならないんでしょうか?仮に専属弁護士がいなくてもその場で国選弁護人などを請求できますか?

そもそも冤罪なのに駅長室へ行って、その後に来た警察に連行される法律上の義務は無いですよね?これはあくまで「任意同行」だし、それに痴漢は職務上逮捕権がある警察官による「現行犯逮捕」だけが被疑者をその場で拘束できる法律の適用制があると思うのですが如何でしょう?

とても長くなってしまっい申し訳ないです、800文字の質問の制限が・・・うぅ(T-T)。とにかくこういう痴漢冤罪のケースを1つでも減らしたいと思うのでできるだけ一つでも多く具体的に教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

こんばんわ、4度目jixyoji-ですm(._.)m。

そもそも警察に取調べを受ける際に「弁護士」同伴で受けられないんでしょうか?それに取り調べ内容、警察官の発言などをしっかりとテープなどに録音して、後で無罪とわかった際に脅迫した警察官を徹底して追い詰める事はできないんでしょうか?取り調べられる前や取調べ中に携帯電話などで弁護士を請求することは当然可能ですよね?取調べ中にもし警察官が「そんなことはできません!」などと言って、弁護士などを取調べ中に請求できることが法律上可能なら明らかに警...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69641
↑No3に弁護士だけが逮捕勾留中に面会できる人とありますね。又、No2にはその呼び方もあるようです。私を含めほとんどの人が法律には明るくないと思いますので、ここで弁護士を呼べる事は「悔しいけどもう帰りたい、お金で済むなら済ませたい」という気持ちを覆す大きな武器になるでしょうね。

痴漢冤罪犯罪をなくす一番の早道は、まずはその認知度をあげることでしょうかね。その意味ではこの掲示板もそのひとつであると思います。現在、確か男性が逆提訴をしている案件があるかと思いますが、男性側勝訴になり、大きく報道されれば効果があると思います。でも・・・・それを逆手にとる悪い男が出てくるのも間違いないのかな。電車は完全男女別とかにするしかないのかなぁ。
以上ひとりごとのようですみません。

P.S
jixyojiさんの特にADSL関連の回答をよく拝見させていただいてます。勉強になります。

Q「子供拉致問題」=「北朝鮮人権侵害問題啓発週」

今法務省が拉致被害者を救出する決意と題して「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」としてキャンペーンをはっています。 スローガン声がけとしては「人権侵害に対する認識を深めよう」です。
実親との引き剥がしにあっている子供たちの人権侵害は法務省はどう考えてるのでしょうか?
ハーグ条約、片親の連れ去り別居による親子交流妨害による子供の人権についてはどう考えてるのでしょうか?

Aベストアンサー

アナタが啓蒙運動の一環として 質問されてるのなら、話はまた別ですが、、。

今、女性の権利意識が強くなって、子供から引きはがされてる

父親が多い、、、とは、聞いてますが、、。

フェミニズム運動家の台頭で、日本の親子関係は 破壊に向かってる

ようですね。

Q痴漢冤罪で逮捕されて、取調室のドアを破壊して刑事を殴りつけて重傷をさせ

痴漢冤罪で逮捕されて、取調室のドアを破壊して刑事を殴りつけて重傷をさせて、脱獄した事件で(懲役2年)執行猶予5年は不当だろ!!
痴漢をでっちあげた女の言い分しか聞かずに誤認逮捕する刑事が悪いんだろよ・・・!!
だから、刑事を突き飛ばして逃亡してもいいと思うんですけど!?
しかし、なぜ有罪なんですか?刑事は馬鹿なの!!

本当、日本の警察は無能だらけなのだ・・・・!!

こんな刑事は市中引き回しの上、死刑だ・・・!

こうゆう場合判決を受けた男性は、正当防衛で無罪だと思うんですけど?

Aベストアンサー

痴漢事件が無罪だとして逮捕されたのであれば、その件は裁判で争う必要があります。
しかし刑事さんに暴力を振るうことは別の犯罪になります。 
世の中には理不尽なことが多々あります。 

隠れ冤罪事件はかなり有ると思います。  力では適いません。
 よほど財力があれば強力な弁護士を雇って有利な判決を得る可能性も有ります。
先ずは誤認逮捕を証明するのは先決でしょう。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報