出産前後の痔にはご注意!

DVを受けてました。警察、役場には相談しております。
証拠の写真はあります。前から夫に無一文で今すぐ出て行けとか何度も言われ無理やり離婚届けに判子を押された事もありました。夫の親族側の冠婚葬祭には夫がこんな妻の名前を入れるなと言って入れてくれなかったり、皆から無視、行かないと言ったわがままな女房として扱われ、当日は泣きながら皆の前で謝り居ないものとして扱われました。
前職を生かした仕事で長時間働く事も許されず、離婚しろの一言に脅かされていました。ノイローゼになりある日喧嘩の際夫から首を絞められ、刃物を持ってしまいました。
夫が警察に電話。ニヤニヤしながら帰ってもらうから大丈夫。興奮を抑えるために呼んだというものの、実際に来たら違う事を言ってました。私は精神科に強制入院。夫より戻ってきて欲しいと泣かれ、家に戻りマイホーム買ってあげるよと言われ土地、家の購入を勧めていた矢先、やっぱり辞めた、お前とは離婚するんだー!と言い解約しました。それが2ヶ月前、今回夫から刃物を持ち、取っ組み合いの喧嘩になった時暴力を受けたとして、家庭裁判所から離婚の通知が来ました。また積立のお金を下ろし祝い金としてもらった100万という金を俺の親父に一括で返せ!!と降ろさせ、私がそのまま持っていたらそれをあげるから今すぐ離婚しろ!と私や親に言い、調停では盗まれた金として財産分与を請求してくるそうです。というのは通帳は私名義だったので。でもこれを返したら親父さんに返すでしょう。親父さんは要らないと言ってるので、渡したお金はおそらく離婚後息子の元に行くのも目に見えてわかります。

この2ヶ月の間、仕事に戻ろうとすると、ここから近い所じゃないとダメだ!!条件より家庭を優先しろ!と言われ、今は私は近くのパートで勤めてます。

実家は女が恥ずかしいから戻ってくるな、貴方が謝り続けてたらそこに居られると言ってます。なので戻れません

私はこのまままともな仕事を見つけられないまま、財産もほとんど無く、どこかに行かなければいけないのでしょうか。
またこのお金を盗んだお金として扱われるのでしょうか。今はどうしたら良いか分からず現金で持ってます。
警察や病院に行きその時の記録みたいなのを事情を話して貰えないのでしょうか?調停に出したいのです

A 回答 (2件)

なんで今まで別れなかったり泣いて謝ったのかわからない

地域に保健センターや役所などてDV相談とか、支援の窓口があるから
離婚の相談の窓口につないでもらってください
ただ、もう裁判所から離婚の通知が来てるんですよね

実家もそんなだから変に我慢したのかもしれませんが
なぜ離婚しろと言われて言うことを聞いてきたのか
離婚したほうがマシだったでしょう

支援を受けて住むところなど相談するといいです
弁護士の相談日もあるでしょうし

祝い金は共有だから全額渡すことはないですよ
    • 0
この回答へのお礼

優しくなったり急に怖くなったりで感覚もおかしくなっていたし、仕事してなかった、何もお金が無く出て行くのに怖さを感じてたんです。
それに夫は、貯金は貯めれなくても、上場企業の社員でそこそこ地位のある人でした。それにしがみ付きたかったというのもあったし、相手もどこにも行く所がない、どうせ逃げないと足元見られてたんだと思います。
役所は保護してくれると。

今はどうしたら良いか、どう進めたら良いか混乱してます。
あと2ヶ月ぐらい頑張ってパートのお金貯めて寮付きの仕事を探すか、早急に保護されるか迷ってました。
でもこんな事を考えてる時点でまだ余裕なのかなとか、部屋に帰ると心臓がドキドキして次は何されるんだろうとか2ヶ月持つかとか、刃物持ち精神科に行き、しかも薬を飲んでないまともな状態の人間として即離婚されどこかに行かなきゃ行けないのかとか、夫が慰謝料よこせとか言ってるけどどうしたら良いかとか、いろんなことで頭が混乱してる状態です。

まともな人間は精神病院に強制入院はさせられません。

貴女が自立した女性なら仕事をして稼ぎ一人で暮らしていけるはずです。

DVをするような旦那に何故生活の面倒を見てもらわないといけないの?

離婚して自立しては?
    • 0
この回答へのお礼

警察が来た時すごく泣いていてました。その後入院中は薬を飲まず、治療を行わず入院してました。本当です。退院後は病院ではなく役場と警察に相談するよう言われました。なので今のところ通院はしてないですし、何も病気はありません

自立しようにも元手になるお金が無く、恥ずかしながら家のお金はかき集めても100万くらい。せめて時間が欲しいのです。結婚前に買ったものは全て捨ててしまいました。
私の歳で雇ってくれる所を探し、この地を離れて、新しい住所を探さなければいけません。

私はもうこれを機に離婚したいのです。夫から何月何日まで出て行くよう別居日を書いてよこし離婚届けを渡されました。

ただ何も準備は出来ない状態でどこかに行くのは危険です。仕事と住処、最低限の賃金は無いと…。