痔になりやすい生活習慣とは?

初めて投稿します。

アルバイト先に私と同い年(20歳)の外国人がいるんですけど、その方からのアタック?がすごくて困っています。

何度か遊びに行ったりご飯に行き、この前告白されました。悩んで、3日後くらいに「友達でいたいから、彼女にはなりません。ごめんね」と、分かりやすい日本語で返事しました。

それでも諦めていないようで…
急に手を握って来たり、私の好きなお菓子や食べ物を聞いて、次の日大量にそれを私にくれたり、ご飯のたびに全部お金を払ってくれたり、10万以上もするGUCCIのカバンを私に買おうとしたり…
「翌日は何時の電車でどこに行くのか」と聞かれ、「6時半ごろの電車乗って、学校行くよ」と、安易に教えてしまった私もいけないのですが…
翌朝6時半ごろ駅へ行くと、彼が駅で私を待っていたこともあります。

彼の国ではそれが当たり前なのか?とも考えましたが、いや、おかしいですよね。
バイト先の従業員はほとんどその国の人で、彼らはその国にいる時からの仲間らしく、私たちが付き合うのを全力で応援してきます。
思い込みかもしれませんが、何か企んでそうで怖いです。特に彼らの母国語で話されている時は私も理解できなくて何を話しているんだろうと、不安です。

恋愛ではなく、1人の人間としてはすごく優しい男性で、嫌いじゃないし、むしろ好きです。
だからこそ完全に拒否すると可哀想かな…とかも考えたり、アルバイトもそんな理由で辞めたくないし…
文化の違いや言葉の壁もあるので、理解してあげるのも必要かなぁと考えたり…難しいです。

相談相手もおらず、相談というよりは、不安を吐き出したく、書きました。

お返事くださる場合は、「お疲れ」だけで構いません。

A 回答 (3件)

人種的にどうこう言うつもりはありませんが、身近なことわざで、「井戸は二人で覗くな」みたいなのがあります。

水が枯れて井戸を覗く場合、絶対に二人で覗いてはいけない、そんな感じだったのですが、これは、他人は絶対に信用できないと言う意味だそうです。

表面的に優しくても、気を許しては大変危険です。家族が病気だからお金を貸してとか、結婚などは国籍取得目的だったり、健康保険の不正使用だったり、ましてや同僚たちも中国人では、最悪、集団レ○プも想定すべきでしょう。

友達としてどうとかよりも、個人的な付き合いはしないというスタンスは必要です。
例えばお父さんに迎えに来てもらって、お付き合いはさせない、みたいにハッキリ伝えるべきでしょう。
誘いがしつこいのでバイトを辞めるとか上司に伝える、そういう選択肢も視野に入れておきましょう。

念を押します。とにかく危険ですから、絶対にダメです。
    • 2

彼の国って、どこのお国の方ですか?そこ、大事です。

彼のお国事情、恋愛事情、育ってきた環境、宗教、政治など、異文化の異国民の事を知らずに深入りするのは危険です。

恋愛がうまくいっているときはいいのですが、別れる時に怖いですからね。気をつけて下さい。
彼から恨みをかってポルノリベンジにあったり、顔に硫酸をかけられたり・・・どこの国の方々かググって下さい。
取り返しのつかない人生になってしまう前に、ここで質問するのではなく、彼の人種、民族、文化を自分なりによく調べて勉強してみて下さい。
これを機に、勉強することは悪いことではないので、世界の色々な人種について知ってみるのもいいことだと思いますよ。

見せかけの優しさの裏には、あなたに近づく理由があって、ビザ目的、性交目的、金目的、いろいろあります。
永住ビザ目的の婚姻を急に迫ってくる日本在住の外国人はたくさんいます。
「すぐに結婚しよう」と言い出したら、やばいと思って下さい。
ご馳走してもらったり、プレゼントもらったり、そんなモノで簡単に釣られないように。
    • 1
この回答へのお礼

彼らは中国人です。バイト先には日本人も何人かいますし、1人相談できる人がいますが、この問題の解決までには至っていません。

物やお金でつられている感は私も感じていますし、いい気はしていません…

本当に気をつけようと思います。
お返事ありがとうございました。

恐っ、キモっ。

そんな状況は地獄だと思いました。優し過ぎると思いますよ。断ってんのに暴走してて気持ち悪いです。
周りの外国人がはやし立ててのせるから彼の行動もエスカレートしてるんだと思います。

その外国人って、アラブ圏とかインド・パキスタン系ですか? 韓国、日本、イタリアとか、国別で男尊女卑が酷いとこってありますよ。
女性にとって大迷惑な強引なアプローチしそうな国って、あとは南米系もマッチョイズムがあるからなぁ。
集団レイプされないように気を付けてください。ミゾジニー系男性は、他の男性が言うことは聞くので質問者様に男兄弟とかいれば、
彼に話をしてもらってもいいかもしれません。逆にいうと、女の言う事は聞かない可能性が高いです。

> 私の好きなお菓子や食べ物を聞いて、次の日大量にそれを私にくれたり、ご飯のたびに全部お金を払ってくれたり、10万以上もするGUCCIのカバンを私に買おうとしたり…

その必死さに、ドン引きです。ヤバい領域だと思います。

私だったら「このままじゃアルバイト辞めなきゃならなくなるから、これ以上のアプローチは本当に止めて欲しい。断り続けるのも精神的に負担になってるんだよ。私が分からない外国語で私の事を話されてるも嫌だし、エンターテイメントとして消費されてる気がして不愉快。〇〇個人の事は人間として素敵な人だとは思うけど、今の状態は迷惑でしかないから」と言葉で読み上げて文書で渡します。あとは勝手に他の日本人に翻訳してもらえと。
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
こんな投稿に、しっかりお返事いただいて、それだけでもなんか励みになります。

彼らは中国人です。

私がキッパリと断らないのもよくないですよね…
なんとか、周りのはやし立てる従業員にも彼にもはっきり言ってみようと思います…。