プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に心療内科に通ってました。

最近、胃腸の調子が悪く胃腸科の病院に行きました。問診の時に先生に数年前の鬱の事を軽く聞かれたのですが、なるほど…と言ってその後は深くは聞いてきませんでした。

そこで、胃腸科の先生が心療内科を進めてくる事はありますか?

現在精神的にも体調的にも参ってしまい心療内科に再び通っていいものかわかりません。

A 回答 (4件)

もちろんありますよ。



精神疾患からくる胃腸の不具合は、内科で出される薬ではよくなりませんからね。
    • good
    • 1

心療内科に通う主婦です。



>そこで、胃腸科の先生が心療内科を進めてくる事はありますか?

私は、2回ほど、ありましたよ。
1回目は、漢方専門医で。
2回目は、内科で。

胃腸科で、異常がなく、治療をしても、改善されなければ、
心療内科に行って相談されるのも良いかもしれません。

私は、以前、胃腸の調子が悪く、2件の内科にかかったことがあります。
どちらも、異常がありませんでした。
    • good
    • 1

胃カメラの結果何にも無いって分かって薬も効かなければ精神的なものかもしれませんねー、くらいは言うだろうけど心療内科は勧められないと思います。

紹介状は言わなきゃ向こうからは書かないはずで、あくまでも胃腸の治療、で治したいと思っているはず。うちじゃ診れません、お手上げだ、にならないと紹介状出された事無いです。
    • good
    • 0

そうですね、関連してるかもしれませんからね。

その辺は気軽に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!