プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは必要に感じますか?
個人的には、速くなるより安くなって欲しいです。

A 回答 (9件)

>各サイトのサーバーの問題もありませんか?



インターネットなら、そのような問題も発生しますね。
私は、あくまでも、通信速度であり、インターネットの速度をいったわけではないので・・・
そもそも、今の現状の技術って、携帯電話の基地局をローカルで構築して利用することが可能ですからね。ローカルサーバって方法なら、インターネットみたいに不特定多数の利用のための速度とかの問題もありませんから。

>同じニュースでも昔のように「文章」だけで良いものも「動画」などを多用し容量が多くなってます。

そのようなサイトを利用しないようにするしかありませんね。
確かブラウザーによっては、動画の自動再生は無効になっていたはずですけどもね。
日本だと、動画が非常に多いから、H.264の次のH.265を待っていたって地域ですからね。たぶん、H.265のコンテンツが増えるとH.264の約半分低度のサイズになったはずですので。

>通勤・通学中に動画配信見たり〇〇放題が当たり前な若者には、それが当たり前なのかもしれませんが、月にスマホの通信費だけで7、8000円も掛かるのは馬鹿らしくして仕方ありません。

スマホになり通信量が増えた。
あまり使わないユーザに高額な費用を支払うことになり、わずか一部の大量に使うユーザ分も使わないユーザが負担するって不公平さの問題があり、使わないユーザは、安く。多く使うユーザは高いってものにしましたからね。
ただ、新プランになり、MNOも多少は以前よりも下がりましたけどもね。MVNOとの差額は以前よりも少なくなっていますので。

MNOってキャリアショップの代理店もあるので、その維持もあるので、どうも安いプランで2000円前後の価格になるみたいですけどもね。

個人的には、2000円よりももう少しでも値下げして欲しいと思うけどもね。
解除金を1000円とか出所不明な資料をいきなりもってきて、それにしろって言うよりも、毎月の費用をあと500円でも安くしている方がうれしいですからね。
まぁ、国が口を挟んでいるので、悪い結果になる可能性があるのが残念なことなんですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/28 16:26

必要


でもまだたりない
5Gと言っても公称速度なんか出やしない

待ち(時間)がなく何でも事が進めば
ようやくストレスもなくなる

限られた人生で出来ることは限られているので
時短が可能なら何にもまして必須項目
スピードこそ正義
二番じゃだめなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/28 16:26

必要というか・・・


普及すれば自然に広まるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普及と言うか、強制的にそういう流れになるんですよね?
5Gが主流になり価格は据え置きか更に上がるか、、、。

バカらしいです。

お礼日時:2019/08/28 16:25

5Gになると、通信速度が早くなり、さらに電波が効率的に利用出来るので、コスト削減になる場合がある。

5Gだとさらに、遅延が少なくなるってメリットもある。
電波が効率的に利用出来、コストが削減されるってことは通信料が下がる可能性もありえる。

ただ、個人的には、現状の通信速度でもそれほど問題はありませんからね。
通信費は、さがって欲しいけども、安いプランだとこれ以上の値下げは厳しいでしょうからね。でも、音声通話の通信費については、一番接続費が高いソフトバンクも10年以上前に比べてかなり値下げしていますが、30秒20円の料金は、5年以上変わっていませんから、値下げは出来ると思うけどもね・・・

通信費って割引なしで、
2Gの頃は、1パケット 0.3円
3Gになり、1パケット 0.2円となった。
3.9Gになり、1KB 0.6円
となり、新しい規格だと、通信費がさがっている。
3G以降は上限金額あり割引サービスもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
各サイトのサーバーの問題もありませんか?
アクセスが集中すればいくら高速回線であっても、重くなります。

また、同じニュースでも昔のように「文章」だけで良いものも「動画」などを多用し容量が多くなってます。

 通勤・通学中に動画配信見たり〇〇放題が当たり前な若者には、それが当たり前なのかもしれませんが、月にスマホの通信費だけで7、8000円も掛かるのは馬鹿らしくして仕方ありません。

 もう次の更新は3大キャリアは除外する予定です。それでも月に3、4000円も取られますけどね。

お礼日時:2019/08/23 21:44

自分はいらない。


もっと通話料(通信料)が安くなってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/08/23 21:40

技術の発展という意味では必要だと思います。


世代交代でいうと2Gから3G、3Gから4Gはそれぞれ前世代では通信量が逼迫して捌ききれなくなったのでより効率的に運用できる新世代を導入したという背景もあります。4Gから5Gの場合はこの意味合いは弱い部分もありますが、人が多い場所での多接続による速度低下などの4Gの弱点を解消させるという意味では世代交代が必要でしょう。
(ただ、3.9GのLTEを長期的に発展させたのが4G(LTE-Advanced)で、これを更に発展させたのが5Gなのでベース技術はLTEのときに出来上がっているといえます)

ちなみに、今の4Gは2Gや3Gのときよりもプラン料金を比較すると少し安くなってたりします。ただ、人件費やサポート費用なども加味されるのでこれ以上安くなるのかというと微妙だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5Gになることで、各サイトも動画などが増え更にパケット量が必要になる気がします。
私は元々、月に1GBも使わないユーザーでしたがここ最近は2GBを超えるようになってます。よく閲覧するサイトのTOPページに動画のCMが導入されたのが理由です。

 結局、ユーザーが望む望まないの選択肢が無く、パケット量を多大に消費するサイトばかりになり、それこそ月に10GB以上使うのが当たり前の時代になるのかもしれません。

 私はニュースや天気予報・交通状況の閲覧程度だけなので昔のように「テキスト文」だけでも十分なのに各サイトは、動画をどんどん導入しその傾向は益々増えていくでしょう。

 バカみたいです。

お礼日時:2019/08/23 21:40

その選択権は個人にはありません



5G網は政府主導で世代交代が進められる結果です

個人が必要かどうか では無く

端末に備わっている機能として 有るか 無いか それだけです


今は時間経過と共に3G網に接続できる機器は減り

3G網 そのものがサービスを停止する

だから4G網対応端末が全盛になると同時に

5G網 対応も機能として組み込まれる

それだけの話です

質問者さんが 必要ない と言い張っても

機能として組み込まれている以上

基本コストに計上され請求額へと転嫁されます

つまり 料金はシッカリ搾取されるのに

使える機能を使わない という選択したい

そう言う事を言ってるのだと理解してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 21:35

たぶん、コンピュータ関連のサービスが劇的に変わります。


安くはならんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 21:35

べつに・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/08/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!