プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男子と仲良くなりたいのになんか積極的になれないんです。。。どうすればいいですか??

ちなみにその子の最初の印象は、頭が良くて、最初話しかけても素っ気なかったのに他の子には普通に話しかけたりしていた子で、それが印象強すぎて私の中で「話しかけてもぶっきらぼうで私とはあんまり友達になりたくない、怖い人」っていう位置づけになりました。

そこから、ちょっと経って、私の男友達の子とかと喋っていたりしているのを見たりしていると、そんな子じゃないのかなって思い始めました。「きっちりしててでも楽しむ時は楽しんでいつも自分のやりたいことを楽しんでやってる人」っていう印象に変わりました。

だからこそ本当はどんな人なのかを知りたくて、話したい!仲良くなりたい!って思い始めました。でもやっぱり、最初に話しかけた時に素っ気なくされたのが結構トラウマで、もし自分から話しかけてまたあの時のような態度でいられたらどうしようってすごく考えちゃうんです。友達とは楽しそうだけど、私と話すの嫌だなぁとか思ってるのかなとかいろいろ考えてしまいます。

共通の男友達にもどうすれば仲良くなれるのかなって相談したけど、「話せるようになったら速いんよなぁ」って言われただけで協力はやんわり断られました。まあ受験生ですから...。

A 回答 (1件)

勉強で分からない所を聞いてみたら良いと思います。

• 0