アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談できるような相手がいないので、ここに相談させていただきます。

僕は生きることに向いていません。努力したくないし、得意と言えるものもないし、金への執着も恋愛・結婚願望もないので正社員として働きたいという気持ちもありません。勇気もないので自殺はしませんが、未来に希望も持ってないのでいつ死んでも後悔しないと思っています。

本題ですが、なぜ周りの人間はこういう人を無理矢理生かそうとするのでしょうか?いなくなった方が今僕が使っている家とか大学の机が空くので、必要としている人に渡せるのに…

A 回答 (7件)

しっかり稼いで納税して欲しいんです。


無駄飯食いはいらない、ってだけ。

さらに言うと、つまんない事で悩んでる事が多い。
それに気づいて欲しいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答が一番的を射ている気がしたのでベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2019/08/24 10:07

疲れてそうなんで無理しなくていいですよ。


死にたくなくても100年後は死んでるから。


とりあえず一週間くらい責任全部放棄していいんでぼーっと全てから解放されてみたらどう?
    • good
    • 0

生きることが向いていない人なんて沢山いますよ。


欲が少ない人も大勢いますし。皆、それぞれ悩みがある。
一人だけが悩んでいるわけでもないですし、それこそがむしろ自惚れだと思うんですよね。

無理矢理にも生かそうとしているってことは周囲に構われるってことですよね。
「いなくなったら」って考えているのも、欲しい物も欲もないからってほとんど拗ねていじけているようなものですし。
質問者が誰かに甘えたいだけなんだと思いますね。

いつも自分のことばっかり考えていませんか?
もちろん、心に余裕がなくて自分のことしか考えらなくなる時があるのはわかりますよ。
でも、少し余裕があるなら、もっと周囲の人がどういう人たちで、どういう事をしようとしているのか興味を持つべきですよ。
あなた自身に何もないって思っているのは、まだ何も知らないからですよ。
欲しいものがないってことは、欲しいものすら知らず何も見つけられていないだけなんですよね。

努力をしたくない人間なんて大半じゃないですか?
誰だって楽をしたいですよ。
    • good
    • 0

で、飯くってるの?。


狩猟生活時代の人間あなたと同じことしていれば1週間持たないはずと思います。
別に無理やり生かしているのではなく、それがあなたにとっての罪に対する罰とも言えるのかもしれないからです。
    • good
    • 0

以前にアメリカとか欧州のテロ予備軍の人生に失敗した人たちがなぜテロを起こさずに、


普通に暮らしている、その理由はということで若者を調べたところ、

もし、テロを起こして、しまって死んだり投獄されたりしてしまうと、

大好きなアニメや映画、ゲームの続きが出来なくなるから、
今好きなゲームよりももっと素晴らしい作品が
出来た時にそれを体験できなくなるから

という意見がたくさんあったと聞いたことがあります。

人間、生きていくのに大した理由なんていらないのではないでしょうか?

こういう、小さな喜びがアメリカや欧州ではテロを抑止する力になっているし、
そう考えると、日々の小さな積み重ねも無駄ではないと思えてきませんか?

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

贅沢な悩みだよな


健常者と生まれてよー
色々可能性あるじゃん
勝手に決めつけちゃいかんやろ
これから楽しい事待ってるんじゃないかな?
大卒とかやったら色々選べるじゃん
    • good
    • 0

悩みがあるってことは、君は生きたい気持ちが非常に強いのです。


ちなみに誰も君に生きろとは命令してないし言ってませんね。生まれたからには天寿をまっとうすべし、これが生物です。今のままでも、別にいいですよ。ただ、生きててください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!