プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の土地138坪って広いんですか?

A 回答 (10件)

都会の住宅地ならば、広いと言われるでしょう


けれど
地方都市や近在田舎なら、その程度はざらだしむしろ狭いほうでしょう 
庭先にも満たない。

余は、その土地が実際にどこにあるかで、その評価が決まると言うことです。
    • good
    • 0

500平米近い土地なので、日本の都心部の住宅ではメチャ広いです。

田んぼだらけの田舎の昔からある家では平均的な土地の大きさです。
    • good
    • 0

広い!

    • good
    • 0

広い!


うちと同じくらいかな。(^_^;)


ど田舎だけど・・・。
    • good
    • 0

広いです、


建蔽率にも因りますが一般的には
20~30坪あればそこそこの家建ちます、
田舎でも60坪有ればOK 庭付き車庫付きです。

畳の枚数なら 138坪は=278畳
充分広いです。
    • good
    • 0

相続税が払えないのでみんな手放し、


接道によるけど、5軒は建てられるので、
近辺はそんな一戸建てがほとんど。
    • good
    • 0

くそ田舎でも広いほうです。


カテゴリから察するに立地も関係するところ、面積だけではなんとも言えません。
    • good
    • 0

庶民としては広い方です。

    • good
    • 0

広いよ、ほっといたら草が生い茂り、草むしりをすれば分かります。

    • good
    • 0

都市部だったらかなり広いです。


概ね、21.3mx21.3mの広さです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!