アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブル依存症のギャンブルって、ほとんどパチンコの事ですか?

質問者からの補足コメント

  • #1~#2の方、すみません、どの範囲を指すのですか?
    という質問ではなく、溺れる人は殆どパチンコですよね?(割合的に)
    という意味です。
    説明不足で済みません。

      補足日時:2019/08/23 21:07
  • あと、私の中でスロットもパチンコに含めてます。

      補足日時:2019/08/23 21:08
  • あらら、結構、文章読めない人多いね。

    まあ、好きにさせときます。

      補足日時:2019/08/23 21:46
  • 概ね、その通りだと思うが、そうですねと返すのは癪に障るみたいな感じ。
    それもまた答えでしょう。

      補足日時:2019/08/23 21:48
  • 真剣に質問文を読んでもそう解釈しちゃうのか、
    範疇越える内容のため答えられる内容を書けない時に皮肉や茶化しについ行ってしまうのをコントロール出来ないのか、
    こんな所で憂さ晴らしをしないと自分を保てないのか、そういう利用者も一定数いるということだと、そういう面が解ったことも収穫だった。質問利用者もそら減っていくだろう。
    やっぱり基本は質の良い回答が残って欲しい。

      補足日時:2019/08/24 06:49

A 回答 (4件)

そうです。



日本はダントツに多い国ですが、その原因の
多くはパチンコです。

以下、wikより。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3 …ギャンブル依存者

2009年に発表された厚生労働省の助成を受けた研究班による研究調査結果によると、
日本の成人男性の9.6%、同じく女性の1.6%、
全体平均で5.6%がギャンブル依存症のリスクがあった。

これはアメリカの0.6%、マカオの1.78%などと比較して極めて高い数値であると言える。


2017年9月、同じ国立病院機構久里浜医療センターが「国内のギャンブル等依存に
関する疫学調査」の中間とりまとめを発表した。

それによると直近一年間でギャンブル等依存症の疑いのある者の割合は0.8%
(約70万人、実数32人)。
このうち最もよくお金を使ったギャンブル等についてはパチンコ・
パチスロが最多であり、割合は0.7%(約57万人、実数26人)だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 06:49

宝くじを毎週買わないと気がすまない人は?

    • good
    • 0

金を懸ければ全部

    • good
    • 0

いいや。

競輪競馬オートレース競艇みんなギャンブル依存症になる。
パチンコは遊戯。景品を裏で買い取るだけの話。
他全部、場内で換金出来る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!