アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官僚の妻になる人生と、銀座でお店を出して年収2億の独身人生どちらが羨ましいですか?

A 回答 (16件中11~16件)

どちらかを狙われているのでしょうか?



多分、どちらも貴女向きではないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

官僚は割に合わないと思いました。津波の時に福島原発へ視察に彼が通わされた時血豆みたいなのが彼の身体にできて卒倒しました。家賃補助も三万しかないし、私がたまにアルバイトしないといけないのかなと思いました。別れた妻と子供へ養育費があったので。

お礼日時:2019/08/24 08:32

どちらも大変そうすぎて羨ましくない…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2019/08/24 23:27

官僚の妻なら年収数千万円で、天下りで、企業の役員を2〜3年して退職。

また別の企業とわたって行くので、年間4〜5千万円平均にはなるでしょう。年収2億とはいかないけどボロいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔おつきあいしてましたが、予想外に貧乏でビックリしました。世間に見張られて責任重大で悲しくなりましたね。

お礼日時:2019/08/23 22:17

官僚の妻って


つまらなさそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔おつきあいしたのですが、超気が弱くて普通のおじさんの集まりでびっくりしました。お給料も少ないし公務員だから羽目外せないし、地味で居酒屋でチビチビしてましたね。でも帝国ホテルや料亭や歌舞伎には連れていってくれました。

お礼日時:2019/08/23 22:20

金には困らないだろ?


人それぞれ性格が違うから、大変な人もいると思うけどね。少なくとも今は銀座の店で儲けられる何て信じられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2019/08/23 21:21

年収2億なんてないから〜。


気楽な方がいいだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

官僚の妻気楽ですか?

お礼日時:2019/08/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています