[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

彼氏のことが大好きだけど
これからやらなきゃいけないことが沢山あって
その事を考えると、別れた方が自分のためなのかなと思ってしまいます
この文の通り、大好きと言っておきながら彼氏への思いやりの気持ちが微塵もないような自分に呆れてもいます

こういう時、どうしたら正解なのですか

彼氏に思っていることを正直に話した方がいいのでしょうか

A 回答 (3件)

こんばんは。

40代女です。

その、やらなきゃいけないことと、恋人どちらかしか選べない、という発想は何故でしょうか。

恋人がかまってちゃんで、あなたがしたい事を邪魔するような感じなら、彼の性格が悪くなくても別れた方が良いかと思います。

恋人に限らず、あなたの事を理解し、たとえ会えない時間が多くとも、多少心に余裕がなくて素っ気なくしても、それでもあなたを大切に思ってくれる人といることが、私は幸せだと感じます。

もし今はそういう相手がいなかったとしても、必ずそういう人は現れると思って、のんびり構えてもいいのでは。

ちなみに私は、無理な関係は全て断ち切り、今そばに居る人達は長く関わるだろうと思っているし、一生モノだと思っている人も何人かいます。

何かをすることは必ず何かの犠牲を払います。時間だったり、お金だったり。たとえ結果思い通りにならなかったとしても、その時に自分が思った気持ちを叶えることが大切ではないかと。やらなかった後悔というものは引きずるので。

おばちゃんからのアドバイスでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

すごく優しい書き方で、読んでいてホッとしました(T_T)
すごく納得出来て、救われました
本当にありがとうございましたm(_ _)m

正解はありません

何かを成しえる時には、必ず何かを失います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうですよね。
どの決断をしても後悔はしますよね、
回答ありがとうございましたm(_ _)m

別れたら良いのです。

貴女はしなければいけないことより彼が下に見ているので、貴女が彼を幸せにはすることは出来ません。

対して好きでは無いのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。私って、やっぱり自分勝手ですよね。。自分を保護しときながら理由をつけてるようだって自分で思います
回答ありがとうございましたm(_ _)m