「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

アルバイトの許可を得るにはどうしたら良いでしょうか?

高3女子です。

私の通っている高校はアルバイト原則禁止です。
ですが理由があれば許可証を貰いアルバイトができます。
どの程度で許可を貰えるかは担任の先生次第です。
クラスによれば貰えます。
そして私の担任は許可証をくれないタイプの先生です。

何度も頼みこみ三者面談の際に親も交えてお願いしましたが許可は下りず。一時期は毎日放課後に先生を捕まえてお願いしていましたが結局貰えず。

私立の高校なので金銭面での苦労はないと先生は思われていると思います。ですがそんなことはありません。平均より少し貧乏な家庭であります。両親がしている喧嘩は決まってお金関係です。

そんな中、私含め兄妹3人の遊びに行ったお金(交通費・ご飯代・服など生活必需品代)はくれます。
ですがうちが貧乏なことをわかっているのでとてもとても貰いにくいです。そしてついに要らないと言いました。先生にバイト許可の口実になるかもという思いもあり言ってしまいました。

金持ちの友人との付き合いでワンカルに行ったときには数日凹みますし、お金を使ったあとは泣きそうになります。
本当にそんな貧乏性の自分が嫌で親のお金では遊びにくいしでアルバイトをしたいと思っています。

勉強面はテストは1年生の時からクラス2位3位、学年5位あたりです。
大学進学も指定校推薦を貰えており、それこそ無断アルバイトやタバコなどをしない限り確実です。
なので勉強のせいでくれないというわけでは無いと思います。

なので無断でアルバイトするわけにはいきません。
家と学校の距離も比較的近いのでバレる危険がありなんとしてでも許可が必要です。

派遣バイトはバレる危険がないので夏休み限定でしましたが、もうすぐ学校が始まり学校帰りに稼ぎたいので派遣バイトはやめました。

どうすれば許可を貰えるでしょうか?
もうあと3万円弱で私の全財産は底をつきます。
どうしても許可を貰いたいです。
自分では父に学校に言って直接言ってもらうという手しか思いつきません。
お小遣いの5000円ではひと月やっていけないです。
どうかいい頼み方はないでしょうか?
お力添えよろしくお願いいたします。

ちなみに同じクラスアルバイトをしている生徒は多いです。が、皆んな無断です。私はバレるのが怖いので許可を貰ってからしたいのです。

A 回答 (2件)

クラスによって対応に差があるのはおかしい。

と、校長先生に親から言ってもらう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

テストをボイコットして成績を下げて進学もしないぞコノヤロー

と脅す。
私立の学校としては進学率が欲しいはずです。
もちろん自分のクラスの成績も
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!