アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と海水浴に行ったのですが、
夫だけ日焼けし、肌が真っ赤になりました。

海に入る前に「日焼け止め塗った方が良いよ。」と夫に言いましたが、「俺、ガングロじゃん♪(ガングロになりたいという意味の冗談)」と言って、夫は日焼け止めを塗らずに遊んでました。

遊んでいるときはそうでもなかったのですが、家に着くころには肌が真っ赤に(汗)
それを見た義母から「日焼けしてたね(笑)太陽が出てなくても注意しないとね。」とLINEがきました。
言いたいことは色々ありましたが「ガングロになりたいみたいですよ(笑)」と返すと「この前みたいに水遊び程度に遊ぶだけかと思ってた。ちょっと無防備すぎ。」と返ってきました。

こんな義母、めんどくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

息子にラインしたつもりが嫁さんにしてしまった。

。。
と言う感じですね。
お嫁さんとの遣り取りじゃないじゃない。
息子との会話だモノ。
「息子はちょっと無防備すぎだよね。」
って返事返って来たら主様は受け止め方が変わる?
言葉が抜けると とんでもない誤解を招くってしみじみわかる気がした。
主様も
「日焼け止め塗ってあげようとしたら 大拒絶されちゃって。ガングロになりたいって言うんです!お母さんから
注意してもらえませんか?」って返信してあげればよかったね。
そういわれたら 多分 何も言えなくなるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夫宛に送ったものではないです。
日焼けの話題の前に別の話題も書かれており、間違いなく私宛です。

おっしゃる通りです。
めんどくさがらず、少し嫌味返しかな?とか深く考えず、「日焼け止め塗ってあげようとしたら 大拒絶されちゃって。ガングロになりたいって言うんです!お母さんから注意してもらえませんか?」って返せば良かったです。次からそうします。

今、家中、夫の剥けた皮だらけです(汗)

お礼日時:2019/08/29 22:20

楽しい思い出が、義母のせいでいっきに冷めて最悪です(泣)


⇒ ですよねぇ。 全くもって 残念な義母さんですよねぇ。
子離れ出来てないんでしょうねぇ。
そういう親は最悪なので 常に聞く耳 持たずで超スルーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子離れできてないなーとは常々思います!!

スルーしておしきます。

お礼日時:2019/08/26 20:24

無防備すぎって、



あなたに、言ったわけじゃ
ないですよ

ガングロの人
無防備すぎって、
ことじゃない??

このくらいで、
めんどくさいなんてね~
ラインやめたら
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならば義母は私に言わずに直接夫に言いません?

あなたもそれぐらいでイライラするなら回答しなきゃどうですか~?

お礼日時:2019/08/26 20:26

いちいち 反応するとキリが ないので、放置しておけば いいんじゃないのですか。


面倒なので。

面倒な人はスルーしておけば やがて 来なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「無防備」とLINEがきてからは、返信してません。

楽しい思い出が、義母のせいでいっきに冷めて最悪です(泣)

お礼日時:2019/08/24 14:56

>夫が日焼けしたのは私のせいと言いたげ


「言いたげ」じゃなくて、そう言っているんですよ(笑)
きっと義母の中では
「嫁とは夫と子供の健康管理をするものだ!」
という価値観があるんじゃないですか?
そこはもう「価値観合わない人だ」って割り切るしかないよ。

>義母と夫の間だけで終わってほしい。。。
夫にそう言えばいいんじゃない?
「義母さんとのやりとりは夫くんがしてね!」ってさ。
義母からLINE来てもそのまま夫に流して相手しなきゃいいんだよ。
しつこいなら通知OFF設定にして、
返信をものすごく遅くすればいいんじゃないかな。
「あ、今気がつきました!」とか言って翌日に返信するとかさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「嫁とは夫と子供の健康管理をするものだ!」
←まさにその通りです。子供は私の責任だけど、夫はね、、、(笑)

夫に「お母さんって、海とか行かないの?」って聞くと「全く行かない」と言っていたので、日焼けをしているのを見るのに免疫がないのかも?と思いました。夫は学生の頃は帰宅部で、義妹は吹奏楽部であまり日焼けしてこなかったようです。
私は元テニス部で靴下焼けで友達とキャッキャッ言ったり、海に行ったりとわりとアクティブだったので「日焼けぐらい、、、。してしまったものはもうどうしようもないし、、、。」と思うけど、義母はそうは思えないみたいですね。
価値観が合わないと割り切ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/24 15:04

義母というものは基本面倒なものだと思っておけばいいですよ。


義母からメッセージが来たらそのまま旦那に伝えて、旦那に返信させましょう。
旦那自身から「俺、ガングロじゃん♪」ってくれば義母さんも何も言えないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が日焼けしたのは私のせいと言いたげなのがウザいんですー!
義母と夫の間だけで終わってほしい。。。

お礼日時:2019/08/24 09:31

ま、結婚までしててウザいと書けるのがすごいけど

    • good
    • 0

普通の会話だが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通と言われれば確かに普通ですよね。

お礼日時:2019/08/24 09:29

義母がウザイって、質問してる嫁のほうがウザイです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答の内容がウザい(笑)

お礼日時:2019/08/24 09:28

別に普通の人だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は30歳ですよー。
小学生なら義母が心配するのは分かるけど、夫はもう30歳ですよー。

お礼日時:2019/08/24 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!