外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

高校生です。
縮毛矯正かトリートメントをするかで悩んでいます。

最近の高校生、周りはみんな髪がつやつやで、さらさら、どう考えても生まれつきの髪質じゃないでしょってくらいの綺麗さです。みんなそんなに縮毛矯正とかやってるの?って感じです。
私は美容院では何もしてもらったことがないので、最低限、朝ヘアスプレーをしてドライヤーで整えたり、夜は髪にいいオイルやトリートメントを塗って何とか保っています。
ただ、地髪では限界があるので、ストレートで潤いのある綺麗な髪にはなれません。

私の髪の毛は、細くて柔らかいので、余計に広がりやうねりが気になります。

もし、縮毛矯正かトリートメントをすればそれが直るのなら、一度やってみたいです。
ネットで調べても、細い髪の人は縮毛矯正が向いていないとか書いてあったんですが、正直高校生で毎回トリートメントに通うようなお金の余裕はありません。バイトもしていないので。
縮毛矯正は1回かけてしまえばある程度はもつんですよね?とりあえず何もしたことがないので、調べたところで何が本当なのかも分かりません。

私のような細い柔らかい髪、高校生だと、髪を綺麗にしたいなら縮毛矯正とトリートメントどちらをすすめますか?あとやっぱり、髪の綺麗な女の子たちは何かしら美容院でやってるんでしょうか?正直本人に聞けよって思う方もいるかもしれませんが、そこは察してください…聞けたらここでわざわざ質問なんかしないので、そこは無視して質問に答えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (3件)

癖が強い場合、トリートメントは効果が薄いと思います。

細い場合もトリートメントの成分を留めておくのが難しいとかあるかもしれません。

それ以外も色んな要素が絡んでくると思うので、
美容院でプロに実際に見てもらって意見を聞くのが一番間違いないと思います。

本人に聞けないのはしかたないとして、美容院で聞くのもだめですか?
参考:http://www.au-be.jp/technique/entry18940.html
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、1度美容師の方に見て頂こうと思います。
URLまでありがとうございます。
参考になりました!

縮毛矯正しても髪質自体は変わりませんから、トリートメントですね。

>質問日時:2019/08/24 00:05

夜遅くまで起きてると、それだけでホルモンバランスが乱れますから、髪にツヤが無くなります。
0時までに寝て7時に起きるという正しい生活習慣をみにつけましょう

高校生で、ヘアスプレー+ドライヤー
なんて、どんどん髪を痛めてるだけです

毎日、お風呂に入ってトリートメントすればいいだけですよ
    • 1
この回答へのお礼

生活習慣も気をつけます。
アイロンよりドライヤー、ヘア剤もできるだけ気を使ってはいるのですが、しすぎるのもよくないですよね。
生活を見直そうと思います。

縮毛矯正だね。

やってる子多いよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。私も、夏終わりに美容院行こうと思います。ありがとうございます。