アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が文化祭にくるそうです。

1ヶ月ちょっと前に別れた相手です。付き合った期間はおよそ1ヶ月。
別れてから、友達に私の悪口を散々言っていた事はよく知っています。

私の友達の彼氏と仲が良く、その人と一緒に来るそうです。私が元彼の相手をするのが当然の役割だと友達に言われましたが、別れてから悪口を言う様な相手とはもう、顔も合わせたくありません。

どうやら付き合ってた頃に文化祭に行く約束をしたから。という理由で来るみたいです。悪口を言う程嫌いな元カノならばわざわざ文化祭に顔を出す必要はないかと…。元彼が来ることも、さっき友達からのLINEで知りました。

友達に戻ろう。という平和な別れ方でしたが、悪口の話を聞いてから、最低な奴としか思わなくなりました。別れてから1ヶ月、気になる相手も出来ました。その人も来てくれそうです。そして高校生活最後の文化祭。元彼に時間なんてさきたくありません。

対処方法を教えて下さい。来る事は知らないふりをして、会わない様にすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

整理してみよう。



《元彼》
悪口がバレていること(キミが怒っている)を知らない。
キミとは友達として会えると考えている。
過去の約束を履行する・自分の友人と行く、そんな複数の理由がある。

まぁ理由としてのスジは通っている。
悪口が事実なのか虚偽なのか誇張されているのか、このさいどうでもいい。
だが元彼は、自分を保つために相対的にキミをサゲて周囲に伝えたということ。
既にキミの中では友達としても無理であって、会うに値しない人物。

さて、キミの友達はこれを知っていて「相手をするのが当然の役割」と言うのだろうか?
もしそうであるなら、彼女も自分の彼氏が来る手前、ソンタクが入っていることになる。
 言い方は悪いが、3名の満足と引き換えに、キミを売ろうとする魂胆だ。

そうでなくて、おそらくキミの友達は、キミの気持ちを理解していないのだと思う。
だからキミは、まず最初に友達に事情を訴える必要があるのだね。

>知らないふりをして、会わない様にすれば良い?
知った上で会う義理は無い、と会わなければ良い。
ただね、単純にコレをやるだけでは、悪口は加速することになるだろう。
理想を言えば、友達に相談してその彼氏に理解してもらった上で、元彼には遠慮して貰うのが一番なんだけど、この伝言ゲームみたいな方式でキミの真意が伝わるとは考えにくい。
だから、キミから元彼に直接「私の悪口を言いふらしていることが耳に入っているので、今は友達として会う心境ではない」といった主旨で君の心情を伝えることが必要だと思う。
その上でキミの友達に相談して、友達の理解を得ればいい。
そうすれば、それ以上の悪口は彼にとって自滅行為だと認識できるだろうからね。

いずれにしても、そんなくだらないこと(と思うようにしよう)で文化祭を台無しにされたくはないよね。
ソレとコレは別の話、良い文化祭になることを祈るヨ。
    • good
    • 1

友達にちゃんと言った方がいいよ



元カレの相手はしたくないからしないよって
正直顔も合わせたくない、もし会えば挨拶ぐらいはするけど
相手なんかしたくない。
ってさ

質問者さんの気持ちが大切ですからねー
    • good
    • 2

そんな奴 無視する以外に何する必要があるの!

    • good
    • 1

逃げたりせず堂々と会いましょう。


はっきり言ってやればいいんです。
別れてから 人の悪口言いふらすって 小さい男やなぁ!
顔もみたくないし、友達にもなりません。
今後は顔会わすことがあっても話しかけないでくださいね。と言ってやればいいんです。
また悪口でも言いふらすつもり?未練でもあるの?
陰で悪口言うぐらいやら今目の前で言ってくださいねとバカにしたような口調で言ってやればいいんですよ。
女々しいなぁ!その男
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています