人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

auを解約して6ヶ月になりますが謎のau電話利用料の請求がきます。
なぜですか?

A 回答 (11件中1~10件)

携帯利用料金ですか?プロバイダ料金とかでは?

• 0

請求書の明細を見ればわかると思います。

auID_解約年月日+パスワードで当月を含む6ヶ月間は、請求書と明細がさかのぼれるはずですけどね。
解約時に、今後の請求金額の確認方法を案内されているはず。
私はその場で教えてもらいました。また注意事項の紙をもらい、そこにも書いてあります。

au解約後、au料金の支払い/WEBでの請求金額の確認はどうすればいいですか?
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001979/
    • 1

まだ未払いの料金があるのでしょう。

・使用料金の未払い
 ・分割払いの端末料金
など、心当たりはありませんか。

心当たりがないのであれば、auに直接問い合わせることをお勧めします。
    • 0

請求(書?メール?)に、その内容、明細の記載はないのですか?

あるいは明細など詳しい内容はこちら、と言ったリンクの記載はないのですか?

内容を示さずお金だけを引き落とすなど、あり得ませんし、許すべきことでもありません。
あなたの不注意、確認、認識不足か、詐欺行為かいずれかでしょう。
    • 0

ココで聞くような案件では無い

余計な所で相談せず

素直にauに相談すべき案件です
    • 3

解約したときの書類を見れば?

• 0

KDDIとの契約を解除していないから。

割賦契約を行っており、残債があるなら完済するまでは請求がくる。
KDDIは、割賦契約を、1回、12回、24回だけでなく、36回や48回の返済方法も提供している。
    • 2

電話の利用料ですか?

なにかのサービスに申し込んで、それが解約できていないのではないですか?
電話(au)の解約とは別で、そのサービスの解約をしてないと
auの電話を解約しても、そのサービスからの請求は残りますから、auは代行して請求を続けますよ
    • 2

以下のことが考えられます。

au の HPによる

①分割払いによるものではありませんか?
au解約後のau料金のお支払い方法
※スマートフォン・携帯電話等を分割払いでご購入の場合、分割支払金のみ引き続きご請求いたします。とあります。
但し、分割払いを、解約後、一括で納めた場合には、これには該当しません。但しその際、未納分の一括払いへの手続き変更が必要です。その変更手続きはしましたか?

②web上での過去の支払い請求をご覧になっていませんか?
au解約後のWEBでの請求金額確認方法
au契約を解約された後も「最終請求月から6ヶ月前」までのご請求額がWEBで確認できます。とあります。これではありませんか?

いずれにしても、不審な場合には、このHPにある通り、
お客様センター 0077-7027(無料) に問い合わせるようになっていますので、そちらにお問い合わせになられたら、いかがですか?
    • 1

縛り(2~4年)

機種代金の分割の残り
などですね
    • 0