痔になりやすい生活習慣とは?

一か月通い放題で13000円払ってジムに行く場合、どれくらい通ったら元とれたと感じますか?

A 回答 (3件)

安いジムや1日利用のできる中堅ジムなどでは、1回500円というのが大体の相場の目安です。

プール併設やジャグジー・サウカ完備など設備の整った質の良いジムではもっと取るでしょうが、一般的なジムであれば約26日使用分相当。
設備の行き届いた高級ジムであれば約半月ぐらいの量に相当するでしょうか?

元が取れると簡単におっしゃいますが、使いやすい時間帯を選べるのも使い放題の部分に含まれますし、それだけの料金を取るジムであれば、マシン類、フリースペース、各種教室の充実など様々な負荷要素があり、単純に料金や利用時間だけで比較すべきものでもないような気もしますが。
    • 2

そもそも「元を取る」と言う考え方がナンセンスでは?

目的にもよりますが、例えば、ダイエット目的で通っていると仮定して、
週一回のジム通いできっちりと痩せられたのならその人にとってはそれで目的達成しているわけですし、
逆に30日通っても効果が出ないなら全く無意味な出費となってしまうと感じるでしょう。

要は「何を目的に通い、思った結果に近づいているのか」が大切であり、
そもそも回数で満足感が得られるものではないと思います
    • 0

毎日午前と午後。

• 0