人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

韓国政府のGSOMIA破棄は日本にとってはデメリットにもなるともおもうが、韓国は北朝鮮のために
やってゐることなのかな・・・。
最終的には韓国にとって いいことだったのかな・・。 韓国国民はそう考えてゐるのであろうか。
中国とロシアと北朝鮮はいいことだと思っているようだが、アメリカは引き上げるのでしょうか韓国から。

A 回答 (16件中1~10件)

他人の目からはバカげたことでも本人はすごく利口な人間だと勘違いしているのが韓国大統領。

クスリを増やしたからといってどうなるものでもありません。
日本にもたくさんいるサヨクという人たちと共通した人格破綻者です。
日本にとっては次々と縁切りの状態が進んでいることは喜ばしいことです。
もっと過激に反日に狂っていずれは国交断絶に至ることを祈っています。
    • 2

>日本にとってはデメリットにもなるともおもうが

日本政府、韓国とのGSOMIAが不要なことを証明してしまう!韓国マスコミがパニック状態!
https://news-us.org/article-20190825-00070811870 …
    • 0

彼ら自身の判断、彼ら自身の決断です。

傍目には馬鹿の極みで弱者の突っ張りにしか見えませんが、彼らが選択した結果をあれこれ言っても仕方無い。これが起因となって起きることも甘受して頂ける限りは、日本としては何のコメントもないでしょう。というか、こうすれば日本も米国も気にしてくれると彼らが思っているようなら、壮大な勘違いです。
    • 0

この事による一番の問題点となるのが韓国のこれからです。

北、中国、ロシア側に寄っていく事はアメリカは許しがたい事ですので阻止する様な働きかけを韓国、そして日本にもしてくる事でしょう。
つまりアメリカの今後の出方によっては日本も影響が出てきます。
GSOMIAそのものによる影響は日本には余り関係ありません。
    • 0

脱北者の情報は元NHK出身の社会党議員や土井たか子も「有本さんの消息」を知って北に通報したが日本国民は知らなかった。

GSOMIAは韓国の為だけにある協定です
韓国の脱北者の情報を期待しても無理でしょう。

アメリカ軍とその家族はソウルから疎開した。
ソウルまで届くこれが怖いのです
「韓国政府のGSOMIA破棄」の回答画像12
    • 0

GSOMIA破棄は韓国の大失敗、アメリカから大目玉を食っているだろうね。

韓国は自分のことしか考えない大バカものだということが露呈してしまったことになる、それも世界的にです。
本来なら日本は断交してもいいくらいの事をされたわけで、これからは何を言われても返事も連絡もしなくていいんじゃないの。
然しながら日本は大人だから、大使館も領事館も引き上げてなんて事はしないな。
兎に角、日本とアメリカはこのバカは面倒見れないって思ってます。
    • 0

日本にとってのデメリットはほぼ無いでしょう。

それより韓国の方が日本の偵察衛星の情報を得られなくなる方が大きいでしょうね。
それに日本ではイージスアショアの導入を納得させる為の一つの材料にもなりますし、イージスアショアが稼働し始めれば韓国からの
北朝鮮に関する情報などほとんど必用も無くなるだけではなく、韓国その物も可動域の中に入りますから情報はアメリカへと瞬時に
伝わり、アメリカが韓国を監視する事にも使われるでしょう。
文在寅は自国の安全保障より自分の支持率の方を選択した。
大統領退任後は次の大統領の方針次第で司法も変わりますから、悲惨な末路となる可能性も有りますしね。
    • 3

*日本へのデメリット

国防に関してはほとんど無い。
拉致被害の情報が今までより若干少なくなる程度。
ただ、中・ロシア・北に対しての抑止力としては、多少マイナス。

*アメリカは、危機管理の優れた国。
以前より韓国は感情の国なので信頼に欠けるので、その準備は怠ってはいない。そんな国がアメリカです。

文大統領は、北に傾き過ぎて、
愚かな決断を下した最低な大統領となるだろう。
また、北とは 平和条約を締結していない。
そんな状態でアメリカをも失望させた。
韓国を狙う北のミサイルが多く配備されているのに なんて愚かな大統領だろう。
国防(安全保障)について 盲目な人である。

国は自国民の命を守らなければならない。
その為に、安全保障を考える。
少し逸れるが、脱北者は韓国民だと定義されている…。
事もあろうに、文大統領は脱北者を北に返してしまった。

文大統領は、貿易問題と安全保障を
同列に考え愚策に出た。
国民の命を守る… には、程遠い事を行なってしまった事に、
韓国民はどこまで知っているのだろうか…。

理性で考えられず 感情で国家運営をする問題に、いつ、気がつくのか…?
一生気がつかない者達の国家なのか…。
それが大葉(大バ)韓国なのである。
    • 2

日本がGSOMIAによって韓国から受け取っていた情報は、日本が直接接触できない脱北者から入手したいい加減な情報などが大半。

北鮮が撃つミサイルの情報(着弾点、飛距離、スピード)などはほとんど日本が韓国に伝えていた。 在韓米軍もすぐに引き上げることはないだろうが、これかの任務は北鮮の南侵阻止じゃなくて、地の利を生かした中・露の情報収集が中心になるだろう。 そして、北鮮が南侵しそうになれば、早々に韓国を見捨てて撤収する。 文は金日成が提唱した高麗民主連邦共和国による、北主導の統一を実現するのが長年の悲願ゆえ、北鮮もわざわざ南侵する必要も無くなるだろうが。
    • 0

>日本にとってはデメリットにもなるともおもうが~

表立ってはデメリットでしょうけど、実質なんの支障もない。ってのがGSOMIAです。
しかも今回、韓国が一方的に破棄を決めたわけですのでアメリカとの関係や国際的な信頼に於いて日本に何もデメリットはありません。

正しく運用されていればデメリットしかありませんが、
韓国側からの
 ・情報通達が遅い
 ・必要な情報が不足している
 ・情報が間違ってる
など、そもそも韓国側の運用に問題がある物でした。

自衛隊「北朝鮮の東海岸から飛翔体が発射されたけど、あれ何?」
 韓国軍「え?何かあったの?」
とか、
 自衛隊「現在の飛翔体の位置を教えて」
 韓国軍「ちょっと待って……発射6分後に見失ってるわ」
こんなのが使い物になるかっての。(多少の脚色有り。でも事実)

・・・余談・・・

ちなみにアメリカ軍は韓国から引き揚げますよ。
在韓アメリカ軍が駐留している理由は、朝鮮戦争の時に戦時作戦統制権をアメリカに押し付けたからなんですね。
アメリカが返す(1992年/2014年)と言っても韓国はそれを拒否し続けているんです。
アメリカはこのために多くの軍事費の出費を強いられてますからね。
トランプ大統領は素人さんなので、就任当初日本と韓国に在留米軍の費用負担の増加を求めましたね。
でも日本はすでに多くの費用負担をしていることを伝えそれ以上の費用負担はありませんでした。
韓国は…費用負担が増えたみたいですね。
なお、戦時作戦統制権は2022年に強制的に返されます。現在再教育をした韓国軍の卒業試験真っ最中です。
落第した場合は国連軍に渡されるそうです。すると日本が絡むことになるので必死になっていると聞いています。

ですので、北京冬季オリンピック以降に大きく変わりますよ。マジで。
    • 1