出産前後の痔にはご注意!

女、22歳。152.5cm、52キロ。
カロリーを運動量によってせいげんしているのでずが、体重があまり減らず。むしろ若干増えてる?
仕事の日は1700カロリーまで。ない日は1500から1600まで。
生理3日前なので若干増え気味なのかもですが、今日は53キロになっておりショックでした。昔から肥満体質で制限が大変です。
最近便秘気味で便をする時に硬かったりして痛く、なかなかでなかったりするのも原因なのでしょうか…。
ご飯物よりお菓子系統を食べやすいので3食バランスよく食べるのを心掛けてますが、運動もプラスした方が良いでしょうか?
ただ、体重は増えたはずなのに痩せたと言われます。肉もそこまでついていないです。(筋肉質)
むしろまさか栄養失調気味なのかもしれないと不安が…。

原因として考えられることがあれば教えてください。
不安障害も関係ありますか?(パニック障害ではないです)

A 回答 (5件)

やっぱり運動も大事だと思います。

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同じ身長でも骨格、骨の強さ、体質、遺伝はそれぞれです。


それによりその人に適切な体重も異なってきます。

筋肉がつきやすい体質なのであればバランスよくしっかりご飯を食べてしっかり運動した方が良いです。
体重はあまり変わらないかもしれませんがしっかりメリハリがつけられて体も細く見えます。
筋肉が付きやすい人は運動もせずに食事を制限してしまうと筋肉がどんどんなくなります。
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身長152.5cmですと、計算上44.0~58.0kgの間に体重が入って居れば標準です。


更に、51.16kgが計算上での適正体重ですから52kgならほぼド真ん中であり問題有りません。
カロリーに於いても女性22歳ですと1日に必用な摂取カロリーは標準として1942kcalが推奨されています。
食事はバランスやカロリーも大事ですが、食べ方も大事ですよ。
「ベジタブルファースト」と言う言葉は聞いた事が有るかと思いますが、野菜からまず食べると言う事であり、食べ方もリスみたいに
頬張るぐらい入れずに少し量を加減し、一口で30回以上急がずしっかり噛む事。
それと便秘気味と言う事ですので、水分は一度に摂らずにこまめに摂って下さい。
また筋肉質と書いていますが、筋肉って思って居る以上に重量はありますよ。
あっ、No.2の方が書いているライザ○プは止めた方が良いです。
理由を一言で言うと、業績が悪化していますが本当に良い物なら下降せず成長するはずです。
「結果にコミットする」がキャッチコピーですが、結果と業績が比例していると言う事です。
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食事管理を徹底したいなら、カロリーじゃ無く、糖質量と脂質量のコントロール。


個人でやるのは先ず無理でしょう。

カロリーって言うのは、その食品を燃やした時に発生する熱量の値の事であって、人体が使うエネルギーとは少し意味が違います。

例えばライザ○プ。
過酷なジムトレーニングをしてキツそう、と思うでしょう?
実体はそうじゃ無くて、時間の90%は食事の管理・指導・チェックに当てられます。
徹底した食事管理なんです。

個人で本を見ながらやるのは先ず無理でしょう。
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(´・ω・`)休みの日は、運動した方がいい。


しっかり食べて量は普通で。
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