痔になりやすい生活習慣とは?

12日程前に縮毛矯正をかけました。
(厳密に言えばクリニック縮毛矯正というものです)
美容室でサラサラにしてもらって機嫌が良かったのですが、汗などで少し湿るとウネウネになります。
縮毛矯正をかければ水に濡れてもサラサラだと思ったのですが、湿気があるとうねります。それも髪一本一本がS字に波打って艶も無くなります。くせ毛と同じ状況になって、とてもサラサラで綺麗とは言えません。矯正していても湿気には敵わないのでしょうか?クラスメイトに生まれながらの直毛の子が居るのですが、その子達は雨でもストレートです。
この違いは何でしょうか?
髪のことについてはそう詳しくないので教えて頂けると幸いです。
補足が必要でしたらお声掛け下さい。

A 回答 (2件)

返信ありがとうございます。

失敗というよりは美容師さんの技量不足かクリニック縮毛矯正と言う縮毛矯正が相談主さんの髪の毛には弱かったのかもしれません。
そうですね、次回同じ所にお願いする場合は伝えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、助かりました。
回答誠に有難う御座いました。

縮毛矯正は薬剤と薬剤を髪の毛につけておく時間によります。

つまりは美容師さんの縮毛矯正に対する技量が関係してします。
癖の強さによって使う薬剤や放置する時間も関係してきます。
癖の強さに対して適正な薬剤の選定と放置する時間を見極めていたら濡れても湿気があってもストレートです。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、今回の矯正は失敗であったという事ですね…。
今度かけに行く時には湿気でうねった事を伝えておいた方が良いでしょうか?