ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

非労差性熱中症って怖いですね(><)なりたくないですね(--;)ならないようにするにはどうすればいいですか•́ω•̀)?ちなみに糖分と塩分の摂りすぎにはどういう注意が必要ですか•́ω•̀)?

A 回答 (4件)

#1&2&3です。


>では麦茶ならいいのですね?

はい、そうです。
ただ冷蔵庫で冷やさずに常温又は暖めて飲むのが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2019/08/24 13:31

#1&2です。



>お茶とかもいいですか•́ω•̀)?

お茶は避けた方が良いですね。
お茶は種類にもよりますが意外とカフェインが多く含まれるので大量に飲む事が出来ません。
(例えば煎茶の場合、100mlあたり20mgのカフェインが含まれています)
カフェインの摂取量は健康な大人は1日に300〜400mg以内が理想と言われている(体重によって許容力が変わるのであくまでも目安です)ので、それを超えるのは好ましくありませんし、カフェインによって睡眠を阻害されるので風邪の時は向いていません。

お茶と名には付いていますが麦茶であればカフェインは含まれていませんし、ミネラル分も含まれているのでこちらはお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では麦茶ならいいのですね?

お礼日時:2019/08/24 11:28

#1です。


>夏風邪の場合は、ポカリスエットとかはどうですか?今まさに夏風邪なんで(--;)

風邪の場合は暖めた飲料を取るのが有効です。
ポカリスエット等のスポーツ飲料も暖めて飲んだ方が有効です。
美味しくないと感じたら常温まで冷めてからでも良いですが、冷蔵庫に入れて冷やすのはあまり望ましくないです(体を冷やしてしまう事は特に風邪の時は有効ではないので)。
ポカリスエットは1日に500mlのペットボトル1本程度であれば気にする必要はないですが、大型ボトルは避けた方が良いです(飲み過ぎる可能性があるので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶とかもいいですか•́ω•̀)?

お礼日時:2019/08/24 11:07

暑い場所に長時間いない事。


水分補給はマメにする事(水がベスト)。

>ちなみに糖分と塩分の摂りすぎにはどういう注意が必要ですか•́ω•̀)?

ジュースや炭酸飲料、スポーツ飲料で水分補給をしない事です。
スポーツや屋外労働で大量に汗をかいた後の場合であればスポーツ飲料は有効ですが、それ以外では糖分や塩分を取りすぎる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んじゃ1番はお水ですね!夏風邪の場合は、ポカリスエットとかはどうですか?今まさに夏風邪なんで(--;)

お礼日時:2019/08/24 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング