プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の面接はありのままの自分で受けるべきですか?
それとも、キャラクターを演じるべきですか?

なぜそちらを選んだのか理由もお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

キャラクターを演じるべきです。



何、面接官が直接の上司になることなど
滅多にありませんし、
上司になっても、そんなこと忘れますし、
覚えていても、そんなことは気にしません。


ありのままの自分によほど自身があれば
とにかく、そうでなければ演じましょう。

入ってしまえばこっちのモノです。
    • good
    • 0

>キャラクターを演じるべきですか?


表現はよいですが、中身の実態は鵜を言う・・・・ですね。
一度嘘を言ってしまえば、際限なく上塗りりが必要になります。
    • good
    • 0

ありのままの自分で受けるべきでしょね



キャラクターを演じたとして、面接官が嫌いなキャラクターかもしれないし
    • good
    • 0

キャラクター演じて入社して最後まで演じきれますか演じきれるのならキャラクター一本で入社すれば、自分の素顔もキャラクターもともに必要

では、
    • good
    • 0

ありのままのほうがいいよキャラクターを選んだら最後までキャラクターを演じなきゃならないからね

    • good
    • 0

演じないでください、そのまま辞めるまで演じつづけられますか?会社は何をするところですか?


真面目に考えて行動しましょう。
    • good
    • 0

そのキャラクターを仕事中に演じ続ける自信があるなら、演じてもいいですよ。

    • good
    • 0

そこはバランスの問題だと思います。


要は通常の人付き合いと同じ。
100%素を出したら引かれることもあるだろうし、100%作ったキャラだと自分がおかしくなるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!