プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人再生について質問です。
Fxで熱くなりすぎ2019年に入ってから1000万の借金を作ってしまいました。(銀行、消費者金融、クレカ)
現在、年収800万で住宅ローンがあと30年、貯金無しの状況です。
かなり切り詰めれば返済しながらの生活は可能です。
この場合個人再生の審査に通る可能性はあるのでしょうか?
あと1000万なら親が借してくれると言っているのですが、個人的にあまり頼りたくないのと、個人再生で減額出来るのならそちらを選択したいと思っています。この考えについてもどう思うのか出来れば返答願います!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

住宅ローンも借金のうちなんですけどね。

債権者が合意すればいいですが、へたすると家を取られますよ。取り立てできないから減額に応じるのであって、資産があるならまずそれを取って、それでも足らないから仕方なしに減額するわけです。延期とかそういう方向が良いと思います。
800万も収入があるなら返せるはず。生活全部を見直しましょう。
ドル安はトランプのせいです。彼に補償要求を、w
    • 0

個人再生は弁護士を見つけて債権者に債務を減らしてもらうだけですから審査は不要です

ただ、全債務が対象になりますからクレカは停止されますし、信用情報センターにも登録されますよ
住宅ローンが払い中なら債務ですから家を転売するとか面倒な事が多い気がします

自分なら身内が貸してくれるならそれで返済するほうがいいと思います
    • 0