プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の元カレとやってしまいました。


別れてはいましたが、その時まだ別れてからそこまで日にちが経っていなくて、今までずっとその元カレとの話を相談に乗っていたので裏切られた気分と言われました。
私から誘ったわけではなく、向こうからの誘いで断りきれずと言う形でしたが、今考えるといくらでも断る方法はあったととても後悔しています。

友達の元カレとは友達が知り合う前から仲が良く、少しいい感じになっていた期間もありました。

今までたくさん遊んできたとても大切な友達だったので私はまた友達に戻りたいです。
大切な友達なら最初からそんなことするなと言われることは十分分かっていますがとても後悔しています。
文章がうまくまとまらずすみません。
私はどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 友達がどこから聞いたのかはわかりませんが行為がバレてしまい、ラインも電話も無視されている状態です

      補足日時:2019/08/24 13:17
  • 私や元カレは誰にも言っていませんが、ホテルに行ったところは他の男友達が複数人見ていて、多分その子達の誰かが広めたのではと思ってます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/24 13:19
  • 私の口から話したのですが、どれも言い訳のように感じてしまって謝ることしかできなかったです。友達と元彼はいろいろあって(話すと長くなる+全てを知っているわけじゃないのであまり適当なことは言いたくないので)元彼の方があえて別れたあといろんな女と遊んで嫌われるようなことをしていて、友達も完全に吹っ切れたと言っていました。元彼も仲がいいことを知った上で誘ってきたので、この関係に巻き込んで欲しくなかったと言う気持ちが少しあるのも事実です。
    こんな考えもいけないとは思いますが、開き直って見ればもう友達は元カレの何でもないのになと思ってしまいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/24 13:40

A 回答 (9件)

補足を読んで。



関係に巻き込んで欲しくなかった。

通用しないと思います。
どうであれ、誘いに乗ったのはあなた。
レイプされた訳ではないでしょう?
あなたは元カレに少なからず以前から男を意識していたのですか?

何の感情もない人と関係を持てるなら、それはそれでまたこちらの考えもかわります。

あなたの言う「友達は元カレの何でもないのに」は一理あるかも??しれない??

私見です。
かつて肉体関係を持った彼と自分の女友達が同じような行為に及んだ。
生々しい話ですが、
元カレと女友達が、どんな行為、例えば
「キスはあんな風にしたんだ」
と想像出来てしまうだけに、自分なら女友達に生理的な嫌悪を持ってしまいます。
恋人といくら別れたといっても。

また、逆の立場で考えた時、あなたは、自分の元カレと関係をを持った女友達と、今まで通りのつき合いができますか?

自分は男性からの要求を、ビンタを張って阻止した経験がありますが、そのような選択は、あなたにはなかったのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身恋愛に不向きな体質のため、自分の元カレと友達が関係を持ったとしても、きっぱりと割り切ることができてしまうとおもいます。
阻止しようと思えばいくらでも阻止できましたが、お酒の勢いと、元カレとは仲のいい友達であったため今後の関係性も考えてしまいきつく断ることができませんでした。

お礼日時:2019/08/24 16:44

話をずらしてしまいました。


ごめんなさい。

あなたと私は違う人間、違っていて良いのです。

最初に投稿した考えが、本来のあなたの質問に対する、自分の考えです。

参考程度にしてくださいね。
    • good
    • 1

補足。


自分がビンタを張った時は、男性も自分も、アルコールは入っていましたよ。
    • good
    • 0

再投稿。


少し反論です。
恋愛に不向きな体質は、安易に体を許しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の伝え方が少し足りてなかったですすみません、
私の恋愛に不向きな体質というのは、付き合ってもすぐに冷めてしまう所だったり、浮気をしてしまう所です。

お礼日時:2019/08/24 17:07

男は彼女の話はしないけど、バカ女の話はするもんなあ。

    • good
    • 1

あなたも辛いけど、きいた友達も辛いよ。


友達に謝るしかない、と思いますが、
前のような友達関係は難しいと、個人的には思います。
    • good
    • 1

ならば元彼女に 貴方の口から話すべきだと思う じゃないと 生涯彼女は貴方には声かけしてはくれないだろうなぁと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

友達はあなたと元カレの行為を知ったのでしょうか?


知ったとするなら、どうして知ることになったのでしょう?

ひたすら、謝る。大事な友達だと
友達に言い続けるしかないかな。
許すかどうかは友達が決めることですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

互いに体を求めたんだから。


何も後悔する必要は無いよね。
過ぎた時間は取り戻せないから、貴方が黙っていればいいけのはなし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A