プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の底から嫌いになった元カノとまた友達に戻る気になれたり、復縁する気になれたりしますか?


私がその元カノなんですけれど…。
私は高2、彼は高3です。
彼とは一年と少し付き合っていました。

彼は喧嘩をしては「別れる」って言ってline等全てブロックしてくるものの、私が縋って折れてくれたり、放っておくと彼から連絡が来たりで何度も離れてはくっついてを繰り返していました。

喧嘩をしたときは本気で怒っていて、後で冷静になって「やっぱり好き」となっていました。今まで何度も嫌われたことはあると思います。

しかし、最後に別れるきっかけとなったことはさすがに許されることではないと思っていて…。今回は「嫌い」の度合いが違うような気がするんです。

2ヶ月程前にも絶対に復縁できないと思うような状況(彼がlineを残してくれてはいたけれど、「話さない。恋人にも友達にもならない」と言い張る)になったことがあり、その時にlineの交換もするくらい信頼していたネットの知り合いに相談をしたところ、「他の人になりすまして彼に話しかけて、復縁するように仕向ける」というものが考案されました。

復縁しか頭になかった私はそれをしてしまい…。
その時それは成功して、復縁はできました。

今回別れる原因となったきっかけは、そのネットの知り合いに私の自作自演について嘘を交えながら彼にチクられたからでした。ネットの人は私とのlineのスクショを都合よく切り取って彼に送っていて、彼はそれを信じきってしまいました。

嘘というのは、会いに行こうとしてもいないのに「今止めてはいる」と言って彼に警告をしたり、私がしようとしていないのに、また自作自演をしようとしていると言ったり。

その時元々喧嘩別れをしていた状態で、連絡が途絶えていた数日の間に彼にチクられ、彼からlineを追加されて怒りのメッセージを送られ、またブロック削除されました。

その4日ほど後に事実を伝えたいと思い、私は証拠をかき集めてドキュメントにまとめて印刷をして、彼の家に渡しに行きました。

彼が家から出てくるのを待っていましたが、出てこないためインターホンを押しても出てきてくれず。帰れ!等言われました。それでも帰らないでいると、ドキュメントをポストに入れるように言われ、言う通りにして帰り道を歩き始めました。

その後Twitterで「一通り読んで破り捨てました。理由はどうあれ、あなたがやったことは事実でそれは許されることではない。家に来るなと言ったのも無視をした。次来たら警察沙汰にします。」等言われました。

警察と言われ、さすがにもう何もできずにいます。冷却期間(最低でも3ヶ月程度)を設けるつもりです。


何度も復縁を繰り返してはきましたが、さすがに自作自演はよくありませんでした。本気で好きだからこそ、人にそそのかされても、善悪の判断をしっかりするべきでした。悔やんでも悔やみきれません。

お互い本気で交際をしていました。だからこそ、もう彼は復縁、もしくは友達に戻る気になることはないでしょうか…。


嫌悪感が薄れたとしても、受験勉強に没頭するだろうし、むしろ私がいなくなって清々するのでしょうか…。
毎日彼のことを考えては泣いています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにドキュメントは証拠と、謝罪も兼ねて渡しました

      補足日時:2019/08/24 15:50

A 回答 (4件)

心の底から嫌いになった元カノとまた友達に戻る気になれたり、復縁する気になれたりしますか?



僕は、無理。

復縁は、同じ苦しみを繰り返す行為。
    • good
    • 0

さすがに警察呼ぶまで言われるぐらい嫌われたら無理だと思います。


3ヶ月では冷却期間足りないです。
自分の話になりますが、家を監視・SNSを監視していた元カノとは別れて5年経ちますが、インスタのオススメ欄に出てくるだけで嫌悪感が溢れてきます。
おそらくですが、彼のあなたに対する嫌悪感は自分の元カノに対する嫌悪感より大きいと思うので、復縁出来たとしても相当時間がかかると思います。
また復縁できる可能性はほぼ0だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは相当ですね…。悔やんでも悔やみきれない

お礼日時:2019/08/24 19:22

No,1です。


そうですね、今は何もしない方が良いと思います。そして、ご縁があれば必ず何かの形で出会うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(_ _;)何ヶ月か後にばったり会って話しかけてもらえたらいいなあ…

本当に大好きだったので、後悔しかありません…

お礼日時:2019/08/24 16:09

「後悔先に立たず」「人を見たら泥棒と思え」「自業自得」。


貴女は自分の事を人に頼んで、それも今どきのネットの友達?信じられません。自分が悪いのであれば誠心誠意彼に謝り続けるべきでしたね。
一番悪いのは自作自演です。そんなことをして彼が喜ぶでしょうか?私なら許してもらえるまで毎日足を運びますが。
彼も高校三年と言う事で、大学受験もあるので、ここは暫く大人しくするべきでしょう。貴方も良い勉強をしたのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頼んだわけではなく、相談に乗ってもらい、自作自演は自分で実行しました。ひたすら謝り、できる限りのことはしたのでもうこちらからは何もしないつもりです…。

お礼日時:2019/08/24 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A