プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼の弁当で節約したいと思ってますが
あと今月25000円でやっていかないけません

缶コーヒーと
タバコはやめれません
ノンアルをやめようかなと思ってます

あと昼の弁当は家でつくります
ガソリン代は趣味と通勤代ですが

あと病院代月1回

やっていけると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分で計算も出来ないんですか?


自分で判断出来ないんですか?

今月はあと7日です。
一日3500円は使えます。
余裕で生活出来ます。

暇つぶしの投稿はやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月の17日まで持たせないけません
来月の4日に病院行かないといけないし
年金が2ヵ月に1回で 
暇潰しで質問してるわけじゃありません

お礼日時:2019/08/24 18:51

あと約8日を2.5万円なら、余裕でしょう。


歯医者はいくらかかるか知りませんが、0.3万円としたなら、2.2万円ありますからね。

1日0.27万円は使える計算になりますからね。
ガソリンを入れる必要があるとしても、通勤に必要なものとか最低限入れればよいだけですから、それほどかからない。

タバコを1日に、0.5~1カートンぐらい吸うのですか?それなら、足りませんね。
1箱吸うとしても十分にやっていけるよ。

まぁ、タバコをやめるってのが一番よいことですけどもね。
金銭的ではなく、健康面でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは1日一箱です
あまらせたいのです
今月は余らないですよね?

お礼日時:2019/08/24 18:54

今月もあと1週間ですし


病院ぶっちぎれば余裕だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者にも行かないといけません
歯医者もだいぶんお金かかります
障害しゃ年金でやってますけど
仕事は作業所に通ってますけど
工賃が安くってタバコ代にもなりません
何か自宅でできる仕事もなかなかなく

そもそも節約してる理由はバイクを2代目を購入したからです
不動しゃを買いこれから整備にお金がかかります
だから節約してます
1台目を手放す覚悟でかいましたが
まぁなんとかなると思いますが

今他の仕事を探してるのですが
知的障害を使ってくれるとこあると思いますか?

お礼日時:2019/08/24 17:31

缶コーヒーはホームセンターやドラッグストアでケース買いして家で保存して毎日持っていけば安く済む。

そして沢山飲めるよ。毎回コンビニで買うより沢山飲めるし安くなるから趣味やタバコに回せます。試してみてね。
その金額なら大丈夫です
    • good
    • 0

何か問題でも

    • good
    • 0

昼はお弁当で一ヶ月間2万5千円ですか?


タバコ1万5千円使ってコーヒーは一日一本にして
残りをガソリン代にすると足りるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ひくるめて25000円です
タバコ代と
缶コーヒー代と
昼ご飯代と
趣味バイク、バイク通勤のガソリン代と
病院代
足りるとおもいますか?
ほんとは5万の小遣いとして使うのですが
今日バイク屋やに2万3ぜん円払いして帰りにタバコ9こ、と
缶コーヒー約2日分買って
今月使えるお金が2万5せん円でして
足りると思いますか?

お礼日時:2019/08/24 16:49

おいおい残り一週間でしょ?


独身なら2.5万円で全く問題なし。
医療費に一万円使ったとして残り1.5万円。余裕だなぁ。。
ただね、カネがないと心配しているのに趣味やら嗜好品やら止められないという思考は理解し難い。
やめないまでも量・頻度を減らすくらいは考えましょうよ^^;。
心配なのに自分で努力もしないで「大丈夫でしょうか~」と他人に訊ねるのは何だか違うような気がしますよー苦笑。
    • good
    • 0

ひと月でもやっていけますけど。

缶コーヒータバコやめればいいだけ。
    • good
    • 2

支出の内訳が不明なので、回答可能です。

    • good
    • 0

缶コーヒーは贅沢品です。


家で900ml¥78のペットボトルを450ml水筒に入れて持っていってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!