私が今好きな人は、彼女がいる人です。
最初からわかってたけど、好きなんです。
彼も私の事、好きだって言ってくれます。
でも、彼女と別れる気配もありません。
最近はもうムリかなって思うようにしました。。そうしないと、
彼を好きすぎる自分がいて、後で傷つくのが怖いから。
でも、本当は、彼女になんか負けたくない。
男の人は、どんな女をいい女って思うんですか??
私と同じように、彼女持ちの人を好きになった人いませんか??

A 回答 (7件)

二股でもずっと好きだからいいと思った。

何度も忘れて、好きでおって、を繰り返され忘れるため彼氏作ってもダメで彼女いない時に告ったけど好きな人おるってフラれた。何日か後に忘れれんとゆわれ、結局こうゆう状況。。彼にとってのいい女〓時間に余裕があり自分を理解し思ってくれる自分の一番好きな人だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

grapさんの話を聞くと、「男ってずるいな」って思います。
私の悩みだって、客観的に見ると都合のいい女ですよね。
頭ではわかってるんだけど・・・
でも、来週彼に会う約束があるんだけど
それで最後にします!
ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/08/06 13:08

私も、ruka-aさんのように、彼女の居る人を好きになったことがあります。


もちろん最初からわかってました。
それでも好きでした。彼女のイナイ人を狙って好きになるわけじゃないですし。
当時その彼も、ruka-aさんの彼のように、私のことを好きだと、大切だと言ってくれました。
が、下にも書かれてあるように、「好き」というのは色々あるし、
ただ「嫌い」のほうに自分が入っていなかったことを純粋に喜びました。
結局彼は彼女と別れることなく、数年後結婚しました。
そこから私と彼は、いわゆる「不倫」というものに名前を変え、トータル10年間続きました。
10年間ずっと、好きでしたから。
彼女(今となっては奥さん)に勝つとか負けるとかは考えませんでしたね。
彼の愛するものは全て、私も愛すべきものたちでしたから。
そりゃ、自然に彼のなかの私に対する「好き」のレベルが上がって彼女を越えれば
どうなっていたかわからなかったし、それが二番目の望みだったわけですけども。
一番の望みが、「彼の幸せ」で、彼のそばに彼女がいることが、彼にとって一番の幸せだった以上、
それを最優先させたかったんです。彼が幸せでいることが、私の幸せでもありました。


>最近はもうムリかなって思うようにしました。。そうしないと、
>彼を好きすぎる自分がいて、後で傷つくのが怖いから。

彼を好きすぎる、というほどの想いは、後で傷つくのではなく、傷つき続けます。
彼のことも傷つけていくでしょう。
きっとruka-aさんも、傷つくのが怖いとは思っていらっしゃらないと思います。
でもなければ、こんな恋はしないのではないかと。
彼が彼女と別れて、自分のことだけを見てくれるという可能性が少ないということは
決して「傷つく」というものではないと思います。

ちなみに、いい女、いい男なんて人それぞれ。自分で自分のことをまず好きになって
あげることが大切だと思います。頑張って偽りの自分を見せて、そこを好きになられたら
本当の自分の居場所がなくなりますし。

好きすぎる、という気持ちって、なかなか持てないものですから、それを大切に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかどんどん深みにはまっていきそうな自分が怖いです。。みなさんのアドバイスを読んで、今は少し彼との距離を置いています。

お礼日時:2001/08/06 13:01

傷つくのが恐いなら、ここでやめるしかないと思うわ。


恋愛はどんなかたちにしろ、傷つくと思う。
「王子様と幸せに暮らしました」は童話の世界だけのこと・・・

彼女に負けたくない、と思った時点で、ruka-aさん負けちゃってる、と感じるのですが・・ 「いい女」って、自分を持っているひとで、ある時は切り捨てていかないこともあると思う、それができるヒト。 彼の第2の女でよければ続ければいいとも思うけれども、ruka-aさんはイヤなのでしょう?
オトコの人にとっての「いい女」は「側に置いといて邪魔にならない女」と元カレは言ってたけれど、よく考えれば「自分にとって都合のいい女」なんだよねぇ。

どうぞ頑張って! 同性からみて「いい女」になるよう努力する方が難しいと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事、やっぱり好きだからこのままでいいかなって
たまに思っちゃうけど、
やっぱり2番目なんて絶対嫌だからもう彼を切り捨てるしかないのかな。。
いい女でいたいから・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 19:59

下の人のように、彼=浮気者と短絡的に決めてしまうのは間違いです。



好きというのはピンからキリまであります。
だから、ruka-aさんは彼にとって彼女と比べるとレベルの低い「好き」なんでしょう。
その彼女に負けたくないと思うことはとても人間らしいと思います。

しかし、いい女になればより彼に好かれるというのは間違いです。
彼に好かれようとして自分を失ったりしたら、それこそ最後です。
だから、彼のためにいい女になる必要はないです。
それは「都合のいい女」ということになってしまうんですが。

いい女というのは、八方美人であるべきです。
誰に対しても同じ顔をして接することができる。
そして、ちゃんと自分というものをもっている。
自分のものさしでものが言える。
そういうのがいい女だと思います。

あきらめようと理性で思っても、好きなものをあきらめるのは難しいですよね。
だから、あきらめる必要はないと思います。
好きなまま「遠目に見る」という方法だってあると思いますし;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼に好かれようと、自分を作り上げてたかも知れません。
でも、それは彼にとっていい女ではなく、
都合のいい女なんですよね。
最近は自分を見失いかけてました。
次に彼と話をする時は、打算的な考えは捨てて
思った事そのまま言えるように頑張ります。
忘れるとはいえ、きっとなかなか彼を振り切る事なんかできないけど・・・
頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 19:54

同感です「都合のいい女」にされてしまっているようですね。



深入りしない内に、別れた方が良さそうです
二股男は最低ですよ、早く別の人を探しましょう。

ご自分でも、気が付いているようですから決断されて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんのお話を聞いていると、だんだん
「あの男、たいした事ないんじゃねーか?」って思えてきました。
でも、やっぱりショックです。
もう少し頑張ったら彼は私のところへ来てくれるって
ばかみたいに思ってましたから。。

お礼日時:2001/08/03 19:45

ruka-aさんこんにちは。


あなたはどうやら浮気ものを好きになったようですね。
男は体と時間と金さえ許せば、何人もの女性を同時に好きになることだって
平気でやってのけますよ。
彼女と別れないであなたとも付き合う。
彼にとってそれほどいいことはありません。
あなたがしびれを切らし、別れたら相手は彼女
一人になるだけのことに過ぎません。
それを承知でお付き合いをするなら
あなたは益々蟻地獄に落ちそうな気がするのですが・・・。
男がいい女と思うのは自分のいろんな都合にあう女。
いい女とはなかなか結婚まで進まないことが多いのですが・・・。
結婚した相手とはなかなか自分の都合では通りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事、浮気ものだなんて考えた事もなかったけど、
客観的に考えたら浮気もの・・・ですよね。
男の人にとってのいい女って「都合のいい女」なんですね・・・。
勉強になりました。。
彼の事、忘れる方向で頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 19:40

「いい女」は人によって違うと思うので、あえて回答はしません。



それよりもruka-aさんは、彼にとって、厳しいようですが「いい女」では無く、「都合のいい女」に見えます。別の意味でruka-aさんが傷つくのではないかと、心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん私も、自分の友達がこのような状況だったら、
絶対に「都合いい女」って思うでしょうね。
akuhioさんのアドバイスを読むまで、そんなこともわかんなくなってた。。
つらいけど、彼に振り回されるのは嫌だから
忘れる努力します!

お礼日時:2001/08/03 19:33

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ