プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション初心者です前にオークションで買い物しました入金して商品届いたのですが、代金不足で足りないとコメントされまた、そしてオークションではムリなので口座に直接振り込みを頼まれたのですが、やり方が分からないで分かる方お願いしますみずほ銀行インターネット支店560と言われたのですが、みずほ銀行の通帳持たなくても振り込みはできますか?やり方なども教えてください

A 回答 (4件)

No.1・2の回答者です。



コンビニ支払いという事は、コンビニでオークションの番号を入力して、出てきた伝票で支払ったんですよね?

なら、先方がオークション出品に際して入力した情報自体が間違っています。
あるいは、ヤフオクの運営がシステムへの反映を間違えて登録して、出品者に誤った料金が支払われるようにしています。

いずれにせよ、質問主さんの過失はありません。



まず、こういう事例が起きていて、出品者が料金の差額を支払えと迫っているとヤフオクの運営に連絡してください。

運営の方でこの取引の処理状況を調べて何も問題が無ければ出品者の思い違い。
(それこそオークション詐欺トラブルの寸前まで来ていたという事)
運営が出品者の商品情報とコンビニ支払いなどへのシステム反映を間違っていたのなら、まずは運営の間違い。そのうえで、出品者へ不足している料金の支払いが派生します。
(運営から出品者への連絡がいかなければいけません。質問主さんの過失ではありませんから)

いずれにしても、コンビニのシステム経由でトラブルが起こっているのなら、まず、ヤフオクの運営に事の顛末を連絡です。
自分は落札してコンビニで伝票を出力してキチンと払っていると、運営と出品者の方で誤りがないか確認してほしいとお願いしてください。

どちらにせよ、ヤフオク運営の対応次第ですね。この話は。
    • good
    • 1

代金や送料は画面に表示されるのでわかりますよね?


代金支払いはクレジット払いなら、あなたはボタンを押すだけで正しい金額が引き去られます。
コンビニ支払いなら、指定通り払わないとレジで受付ないでしょう。
あなたがどうゆうはらい方をしたのかも書かないと、これ以上は分かりません。
不足は無いはずとしか言いようが無い。詐欺じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニ払いです

お礼日時:2019/08/24 22:29

ヤフオクかなと想像して回答していますが、差し支えなければ、どこのオークションサイトを利用して起こった事か、商品名はいらないので、落札した金額(=商品代)と入札時に指定されていた配送料なども補足コメントで出していただければ。


(質問主さんがコンビニか銀行で支払った明細や伝票などで払った金額も分かればなおよし)

あと、相手方から足りないといわれている金額もできれば。


というのも、なんか変なオークショントラブルになってんじゃないかなと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ払いです、あとヤフオクです

お礼日時:2019/08/24 22:28

振り込みはカードも通帳も必要ないです。

相手の口座番号と口座名義を入力するだけです。


その前に、オークション初心者ということで、代金を入金して商品が届いたという事ですが、一体、何を間違えたんでしょう?
「商品代+送料」できちんと払いましたか?(別途、コンビニとか銀行の手数料)
商品代だけ払って送料分を忘れていたという事でしょうか?

普通は入金された金額が正しいと確認してから出品者が商品を発送すると思うので、商品が届いた後から足りなかったって言うのは、ちょっと意味が分からないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も…あまりよく分からなくて

お礼日時:2019/08/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!