プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と好きな人が同じです…、高2女子です。
いつも仲よくしてるKちゃんと好きな人が被ってます。Kちゃん.S君、私は1年のころ同じクラスでした。
Kちゃんは1年の4月からS君がすきで、私もかっこいいと思っていましたが、そのときはKちゃんとそこまで仲良くなかったので言えませんでした。
そして今年の2月にKちゃんはS君に告白し振られましたが今も好きなようです、私とS君は同じ部活で2年生になってもクラスが一緒です。
また最近私はS君に恋心を抱いています。。
S君も最近私に優しくしてくれるのです。
S君と付き合いたい気持ちもありますがKちゃんの事が浮かんで告白できません。そもそもされたいタイプです。この気持ちどうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

周りにいる異性は限られているのだから、好きな人が友達と被ることもある。


友達の元恋人と付き合ったり、友達が自分の好きな人と付き合うことだっていくらでもありますよ。そういうのを避けていたら、出会いがいくらあってもキリがないし、出会いが被らないように、親友と別行動しなければいけなくなります。

ただ、友達が好きな人と付き合ったりするのは、誰にとっても辛いのは確かです。
割り切れるかどうかはKちゃんの性格次第です。怒る人もいるかもしれません。言ったほうが良いのか、隠していたほうが良いのかは正直言ってわかりません。でも、あとで大抵バレるので、正直に言うほうが良いと思います。男同士なら自分が付き合えないからと言って、友達に嫉妬して逆恨みなんてかっこ悪くてあまりしない気がしますが、女子の世界はわかりません。
    • good
    • 0

似たようなシチュで、俺は、俺の元カノが俺の大親友に告白したことがあったので、別の立場からその時思ったことを言いますね(あくまで俺の考えなので参考程度で)


自分はKちゃんと似てて、元カノに未練があったものの、元カノが抱く俺への親友への恋心が実るように元カノの相談相手になるという、複雑な関係だったのですが、やっぱり親友とは俺が勝手にギクシャクしてました笑でも、自然と、自分が愛した女の子と、自分が大好きな親友との恋を応援していました。俺が単純だから丸く収まっただけですが、あなたがKちゃんと親友と呼べるくらい仲が良いのならKちゃんも俺のように最初は心の底では不満があったとしても応援してくれるはずなので、Kちゃんに思いをうちあけてみればどうですか?
Kちゃんが親友とまではいかないのであれば、Kちゃんのことはそこまで考える必要がないかと。S君に告られたいなら、S君もあなたに気があるようなので、脈アリサインだすといいかもです!
あ、俺の質問にアドバイスくださりありがとうございました!
友達と恋は大変だと思いますが頑張ってください!長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とKちゃんは親友と呼べるくらいに仲が良いので打ち明けてみようかなと思います。ありがとうございます!
いえいえこちらこそです!
あなたもふぁいとです!!

お礼日時:2019/08/25 13:55

まず先に 最近私 なんだか S君の事気になるんだよねって話して 相手の反応を見た方がいいだろうなぁ それ以上の答えは今は出せないだろうなぁと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!