プロが教えるわが家の防犯対策術!

カノジョに自分から告白して付き合って。
しばらくして、彼女から自分の気付いていない不満をぶつけられ
(彼女宅にいつも泊まっているが、自分の肌荒れのせいで毎度彼女の家を血で汚していたという事実、そして彼女からそれがとてもストレスになっていると言われたこと)
正直凹み寝込み、ようやく立ち上がって、彼女ともう一度頑張ろうと思ったとき。
カノジョがつめたい。会いたがらない、当然セックスも拒否、メールも遅い。
ようやく、彼女の気持ちが既に冷めきっていると理解したとき、
男性はショックというか、表向きは潔く別れを決めても、影ではへこむものですか?

A 回答 (5件)

そうですね。

相手が自分を好いてくれていたという過去があるほどとても辛くなるものだと思います。(自分だったらですが)

とても酷い別れ方(お互いにいがみ合ったまま別れる等)にならない限りはその凹みもあまり深いものになる事はないです。

今後のあなた方の様子見次第といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お互いさほど傷付かず別れられたなら何よりですよね。

今後のあなた方の様子見次第といったところでしょうか。
これはどういう意味ですか?
復縁も
彼の中ではあり得る選択という意味ですか?

お礼日時:2019/08/25 00:05

このような男性は、自分の肌荒れを自覚していて、大きなコンプレックスとなっていると思います。

そんな彼氏を受け入れた貴女も大きな度量の持ち主ですが、流石に改善の兆しが無ければ、現状のようになるのは当然です。そして自らのコンプレックスが、別れの原因と知れば、大凹みどころではありません。

彼の肌荒れは、原因を追究して治療すれば治癒すると思います。しかし自ら動いて治療に当たらねば、治りもせず、貴女との関係で帰着したとおりの結果となります。貴女とも一度頑張ろうにも、症状を改善しない事には、どう仕様もありません。貴女は症状が治癒すれば、又元の関係を望んでいるのですか。経緯からすれば、聞く耳持たぬ彼とはやはり終わりの様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌荒れは私に言われるまで気付かなかったようです。
いったいどんな生活してるんだか・・・

色々付き合った当初に体質改善うながしたら、
その場は嫌そうだったのですが、2週後くらいに
おれ、今までは仕事オンリーだったけど、これからは
身体に良い生活にしようと思って。
って言っていました。

付き合った当初、彼の爪が伸びていたので、伸びてるね^^
って言うと次のデートでちゃんと見せてきて
おれ、爪切ったよ。
と言ってきました。

いちおう頑張ろうとしてくれたみたいです。
ダメ出ししすぎちゃったんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/25 10:49

補足をいただき、ありがとうございます。



なるほど、では男性には、自分が血で汚していると言う認識はあったにも関わらず
気にもせずという状況であったということですね。
それで相手に諦められたのであれば、私なら後悔はすると思います。
ただ、知っていて迷惑を掛けっぱなしにする様な人の様なので、
そこまで引きずらない(へこまない)かも知れませんね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
血のことは可哀想だから始めは黙って、私は同時に彼から風邪も移されたので受診だけは勧めていましたが疎ましがられ。。
だんだんうまくいかなくなり、ある日彼に求められた時にイヤでたまらなくてケンカしました。
で、アヤフヤなまま彼は帰り、次回の彼の誕生日祝いデートを当日すっぽかしたので数ヶ月も前から店を予約していた私は大激怒して、血のことを言ってスッキリしました。誕生日プレゼントになりました。。反対に彼は寝込み、2、3週間凹んで寝ていました。

知っていて、その上で迷惑かけたわけじゃ無いです。知らなかったこと自体ショックだったかもです。

お礼日時:2019/08/25 00:54

説明不足で失礼ました。


どのような別れ方になるかはあなたがた次第という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷めちゃうと、やはり
相手のために時間を割こうとか
特にセックスへの気持ちが一切なくなりますね。
相手、2人の時間より、自分の時間、元の自分の生活へ戻っていく感じでしたね。

お礼日時:2019/08/25 00:36

ご質問のケースであれば、特にへこむことはないと思います。


「あー、そういう人だったのか」という失望はあるでしょうが。

詳細は分かりませんが、私なら、恋人が出血するぐらいの肌荒れ?皮膚疾患?なら
まず相手のことを心配します。
受診を勧めるとか、できる範囲で薬や対策を調べるとか。
血がついたからといって、それを不満に思うことはないですね。
勿論、掃除や洗濯は手間ですが、自分の彼女のことなら、家や家具などのことより
相手のことが心配になります。

迷惑を掛けたことは事実ですし、申し訳なかったという気持ちにはなるでしょうが
自分と一緒にいることの楽しさや、身体の心配以上に
家や家具のことが気になる人なんだなと思うだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然何度も受診を勧めて参りましたが
聞く耳持たずでした。
その上で毎度汚されるんじゃ、こちらもお手上げです。

お礼日時:2019/08/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!