プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、某官庁から内々定を頂いたのですが、その後人事院へ意向届をインターネットで提出する際採用期間を間違えて入力していました。慌てて修正したのも新たに送ったのですが、本来はどうすればいいのでしょうか?人事院に電話等した方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

国家公務員(ノンキャリア)です。



>人事院に電話等した方がいいのでしょうか?
結論から言いますと、なるべく早く人事院に電話してください。日曜日は対応しているか分からないので月曜日の可能な限り早い時間帯にです。

>本来はどうすればいいのでしょうか?
公務員として働く場合は(民間でも同じかもしれないけど)、分からなければすぐ担当者に確認することが大切です。今回は人事院の方が担当者ですよね。

>慌てて修正したのも新たに送ったのですが
今回は仕方がありませんが、公務員の業務としては、誤ってしまった場合の対応として、自分で勝手に修正して送り直すのはよくありません。修正したものを用意するのは良いですが、送る前に人事院に連絡を取るというのが普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い解答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/25 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!