プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士です。
5年以上勤めたところを今年辞める予定です。
ただ今いる園が数年前に10人程退職してギリギリの状態で経営をしています。新卒も入りません。
この状況では辞めませんか?
経営は園長先生たちの仕事だからと割り切って辞めますか?

やめる理由としては結婚をする予定だからというのと、将来のことを考えて保育士の給料では生活が怖いというところです。彼の家から仕事場までは遠いので続けるのは厳しいと思っています。

A 回答 (5件)

辞めるしかないと思いますよ。


へんなギリ立てして残られたとしても
結局辞める事になるのは時間の問題じゃないですか?
辞める時に園の事を思うなら
ず~~っと働くべきだとは思うけど。
会社を辞めるって そういう事だと思うしね。
考えたって仕方ない事なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

早く辞めましょう。


イヤイヤ為ても
保育園児が可哀想です。
    • good
    • 0

新卒を入れない、入れられないのは経営者の責任ですからあなたには関係ありません。

やめるかどうかの判断にも影響しません。
人数ギリギリなら、それだけ儲けも大きいという事になります。
もっとも、あなたが経営者に非常に恩を受けていたりするなら別です。
    • good
    • 0

職場はあなたの人生を保証してくれないです。

保育士さんは足りてないだろうし、園や親御さん達からすれば致命的かもしれませんがあなたが犠牲になる必要はないです、私なら辞めます。
敷いていうなら国がもっとちゃんとお金を出してあげれば保育士さんだって辞めないし増えるのに。仕事量と給料があまりに見合ってない。
将来を考えて早めに手を打つのは正解と思いますよ。
    • good
    • 1

王子様を大切にしてあげてください。



お主も大切にしてください。

こんな状況なら、続けない方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!