アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュノーケリングのレンタル内容について。

初めてシュノーケリングを9月の頭にする予定です。レンタル一式も入ったプランをお願いしていますが、ポイントに行くまでにゴツゴツした道を歩いたりするようですが、グローブやマリンシューズはレンタルに入っているものでしょうか?

A 回答 (2件)

> 買うほどこれからマリンスポーツをやるのかな?、、と疑問を抱いてました(。-_-。)とりあえず聞いてみます!

ダイビングもやってるショップなら、ブーツはレンタルできます。
ブーツはかないと付けられないフィンがあるので。

グローブについては軍手を100円ショップで買ってね。
かっこう悪いと思ったら自分で買ってね。ショップでも売ってるよ。
というショップが多いです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!軍手でもいいんですね!
とても参考になりました!

ありがとうございました^_^

ショップによって違いますので聞いてみて下さい。

一般的には、含まれない事が多いです。

そして御心配の通り、岩ビーチの場合はグローブやシューズがあった方が怪我しづらいです。
私も昔、指を思いっきり切って血がドバドバ出た事がありますが、岩って鋭利な刃物みたいに良く切れます。
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます!そうですよね、聞くのが一番ですよね!

買うほどこれからマリンスポーツをやるのかな?、、と疑問を抱いてました(。-_-。)とりあえず聞いてみます!