プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GooglePhotoについて

GooglePhotoのアプリをダウンロードして、全ての写真の移行が完了したのを確認したあと、iPhoneの写真アプリの方で不要な写真や動画を消していました。最近削除した項目からも削除しています。前回やった時は写真アプリの方で消してもGooglePhotoのアプリでは消えてないことが確認できたので、それからは確認なしにバンバン消していたのですが、先程写真動画を合わせて100件ほど写真アプリの方で消していた際、一瞬、〜上からも削除されますがよろしいですか?という表示が見え、ん?と思ったのですが勢いで押してしまい、もしかしてと思ってGooglePhotoのアプリを確認したところ、削除した写真がこちらでも消えていました。

藁にもすがる思いで、アプリでなく、WebでGooglePhotoにログインして確認したところそれらの写真動画は消えていなかったのですが、アプリで消えているのはなぜでしょうか?
最近カメラで撮った旅行の写真をiPhoneに入れたいので古い写真を消しているのですが、とはいえどれも大切な思い出たちです。 Webに残っていれば、GooglePhotoのアプリ上から消えていても大丈夫でしょうか?放って置いて良いですか?
どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

撮った事実も記憶の彼方から消え失せるので、アプリ上からもクラウドからも 消されても 気にしません。

• 0

更新内容が同期(繁栄)されるまで時間がかかっているだけなんじゃないかな。

• 0