出産前後の痔にはご注意!

私は中学3年生で吹奏楽部に入っています。

私が好きになった人は、同じ部活の後輩です。
後輩くんと知り合ってからは1年と半年くらい経ちました。
私が2年の時に後輩くんが部活に入ってきて、最初の1年くらいは全然喋ったことがありませんでした。
ぶっちゃけ最初は好きっていうより、興味もなかったし、むしろ嫌いなくらいでした。

後輩くんは結構生意気で部活のことで落ち込んでいたりしたら「病んでますねえ」とか、平気で言ってくるような子で、先輩(同学年の子)はほとんどの子が嫌っていたし、普通に話してる子の方が珍しいくらいでした。
私が3年生になってたまたま後輩くんと関わる機会があった時がありました。
私はクラリネットという楽器をしていて、後輩くんはサックスでした。
人数の関係で地域の舞台の時に、サックスを吹く機会がありました。
その時に、いつもの言葉からは想像出来ないくらい丁寧に後輩くんが教えてくれたりして、ちょっと見直しました(笑)
それから帰り道が一緒だったのでよく一緒喋るようになって、最初よりだいぶ印象が変わりました。

今年の夏は、3年生の最後の舞台で長時間の練習の時もありました。
時には朝の9時から夜の8時まで!とかもあって、ほとんどが部活の子と過ごしている状態でした。でも毎日楽しかったです。

地域のホールを借りて練習をする時もあり、大きい楽器は運んだりしなければいけなくて、例えばみんなのカバンを預かって3階まで登ったりする時に、後ろから後輩くんが半分くらい奪い取って(???)持って行ってくれたり、重い楽器を運ぼうとしてたら一緒に手伝ってくれたりして、何度かこういうことがあって優しい一面を見つけてちょっとドキドキしました。

ホールの練習の時は、親の人が差し入れを持ってきてくれてたりするんですけど、その日はキットカットで、私はチョコが好きなのであとで取っておこうと思って食べませんでした。
たまたまその日は後輩くんと2人で帰ってて、いつも私の家の前で分かれて帰るんですけど、愚痴とかを10分くらいだらだら喋ってたら、後輩くんが急にポケットに手を突っ込んで差し入れのチョコを出してきて、「先輩チョコ好きなんですね、僕の誕生日が2月14日なんでお返しくださいね??」って言って渡してきてちょっとドキドキしたのもつかの間、そのチョコがほぼほぼ溶けていて「おいっっ」ってなりました(笑)
でも冷やして食べたら美味しかったです♥

コンクールの結果から言うと銀賞で悔しかったです。
私たち3年生は仮引退となって、今、夏休みは部活がありません。
でも、部活に行けなくなってから毎日顔を合わせることがなくなって今はすごく会いたいっておもっています。
このくらいになってやっと好きかもってなりました。
今1年生の子、(後輩くんの後輩)が私によく「彼女なんですよね〜」って言われるくらい仲が良かったっぽいです。
でも、そう言ってきた子は、実は後輩くんのことが好きで、、、っていうのを友達から聞きました。
他にも後輩くんのことが好きな子は部活に3人くらいいます。
正直、最初の印象がわるかったし、今でもなんで好きになったのかはわからないけど、今でも後輩くんたちは、一緒に部活ができているんだなあと思うとすごくしんどいです。

周りから仲がいいねって言われても本当に??ってなるし、相手の気持ちが全然わからなくて、9月からの部活開始に前みたいに話せるか不安です。

後輩くんは思わせぶりな行動を沢山とってきたと思います…

・ホールのエレベーターでたまたま2人になった時、2人で帰ってる時に「二人きりですよ??」って煽ってくる。

・合奏中に目が合うことがある(気のせいかも、、、)

・チョコとか差し入れをよくくれる。

・電車移動が部活であった時4回中3回となりでびっくりした。

・重い運搬よく手伝ってくれる。

・謎に結構な塩対応、生意気??なめられてるかも。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
長くなってしまいましたが、次に会った時何を話したらいいのか、脈アリなのか、どうしたらいいでしょうか。
ご意見あったら助かります

A 回答 (1件)

たぶんその後輩は相談者さんに気があるでしょうね。

ただ、告白するにはまだリスクを感じている...。誰かへのプレゼントを買うなどを口実に、最初は友達との買い物に付き合ってもらったりして、距離を縮めてみては?こちらから好意をほのめかすのも大事かも。
    • 1