アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡を取り合って半年弱、肉体的な関係を持って数ヶ月のお相手がいます。ネットを通じて知り合いました。

彼とはLINEの交換を行ってから毎日やり取りを続けてます。朝は「おはよう」に始まり、昼頃には簡単な雑談、夜もまた雑談を行い「おやすみ」が1日の流れとなっています。
連絡自体はどちらかが言い出した訳ではなく、自然と現在の形で収まっている状況です。
また、関係を持つまでは電話も毎日行なっており、関係を持ってからは週1程度に落ち着きました。

彼とは住んでいる場所が遠く離れており、私は実家。彼は一人暮らしという事もあり、大型連休などを利用して私から彼の元へ行ってます。(地元に来て貰った所で滞在場所や出掛ける場所もあまり無く彼を退屈させてしまうだろうと思い、私から言い出した為)

また、彼の元へ訪れた際は新幹線の交通費のみ自己負担。
彼の自宅へ滞在する間の光熱費、食費、雑費は全て彼が負担してくれてしまいます。宿泊期間は大体3日〜10日ほど。
(あまり彼に負担を掛けてはと思い、外食の時は端数など出しますが、大きな額を出すと分かり易く残念そうな反応をされてしまいます)
毎回、駅まで迎えに来てくれて最終日は送り届けてくれます。(今月会う際には、個人的に落ち込む事があり本来の予定を前倒しして急遽会いに行ったにも関わらず。仕事後に駅まで迎えに来てくれました)

彼の自宅へ滞在している期間は、お互い人混みなどを好まずインドア派という事もあり外出は少ないです。行くとしたらスーパーやホームセンターなど。
室内にいる時は行為に縺れ込む訳でもなく、一緒にテレビや動画を見たり、ゲームをしたり、掃除洗濯をしたりとまったり過ごしています。今月遊びに行った際にはお互いの休みが彼の誕生日と重なったこともあり、お酒をプレゼントして一緒に飲みました。
また、私から取るスキンシップを拒まれた事はありません。
キスもハグは勿論、無遠慮に顔や腕、足などへ触れて咎められた事はありません。彼からのスキンシップは性的な事を仄めかす様なものは少なく、ハグが多い印象ですが、よく両手で私の頬を摘んで来たりお腹をつまんできたりします。
行為の際も強引なところは少なく、基本的に私を尊重してくれるような。嫌だと拒否した事はされず、彼中心と思ったところもありません。
その他にもお世辞にも上手とは言えない私の手料理を美味しいと文句ひとつ無く食べてくれたり、味付けが微妙な際にも自分にはこの位が丁度良いとフォローを入れてくれます。
たまに外食に行く際には何が食べたい?と聞いてくれたり、甘い物が好きな私へおススメのお店を提案し連れて行ってくれたりします。

彼と過ごす時間は私には勿体無いくらいに穏やかで心休まり出来ることなら結婚をして家庭を築けていけたら…と思うほどです。

そんな彼から籍を入れたいと思うかどうかと問いかけがありました。私は驚きのあまり上手な返答が出来ず、保留の様な曖昧な返答をしてしまいました。
それと言うのも、彼からは告白めいた言葉を貰ったことがありません。
直接会う前と会った後に人間的に好き、良い子だと思うとは言って頂けました。また、今月会った際に彼に好きだと告げたらやはり人として好きの様な言葉やありがとうと言われました。けれど明確に好きや付き合って欲しい等の言葉が無い以上、私は彼の恋人である自信がありません。

籍の話が出た際には、籍を入れたく無いなら事実婚でも良い。家族への挨拶へ行かないと。2人で暮らすなら引っ越しをなんて言葉もいくつか出てきました。

それを聞いて私のことをどう思っているのか、恋人と考えていいのか不安な気持ちを面と向かって彼へ伝えるべきだとは思うのですがもしも都合の良い女、ただ繫ぎ止めるだけの戯言などと思われていたらと考えると如何せん話を切り出す勇気が出ません。

関係をハッキリさせる踏ん切りをつけるためにも、他の方から見て私と彼の関係は付き合っているように見えるのか、拙い文章ではありますが判断して頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もっと素直に彼の気持ちを受け止めてあげればいいのに。



急に来ても直ぐに迎えに来て自宅に泊めてくれる時点で「恋人」だと思うよ。
それともあなたにはそういうことをする男友達がいたりするの?

籍の話だって、遊び相手にそんな話しないよ。
彼のことを「関係を曖昧にする」なんて言っているけれど、
それって彼だけなの?
あなたにも言えることじゃないの?

「付き合っているかどうかわからない男」なんて言いつつ、
マメに連絡しあい、辛い時には頼っているじゃない。
それってあなたは「便利な男だから利用させてもらってた」の?
「お付き合いしていると思っていたから甘えていた」んじゃなくて?

そこまで親しくし、セックスまでしているその男性のことを、
もっと信用してあげてもいいんじゃないかと思うよ。
プロポーズまでした彼女にこんな風に思われているなんて、
彼がちょっと可哀想って思っちゃったよ。
    • good
    • 1

50代男です。


>勿体無いくらいに穏やかで心休まり

男と女の間には相性があると思います。例えば
惚れていても、気持ちが落ち着かない とか。 
惚れていても、自尊心を傷つけられる とか。
もちろん僕の家内は『穏やかで心休まる』相手です(でなければ結婚なんて出来ませんよ・笑)。

>都合の良い女、ただ繫ぎ止めるだけの戯言

もしそうであれば、冗談でも「籍」「事実婚」「家族への挨拶」「引っ越し」なんて言葉は出ないと思います(結婚詐欺師なら別でしょうけど)。
告白?中学生じゃあるまいし(笑)、僕だって未だにしてませんよ、家内には。

『保留の様な曖昧な返答』をした後、彼の態度に変化はありましたか?


僕は 良い人と巡り会えた と言う気がしますけど。
貴女も文章が的確で落ち着いていて、きっと素敵な女性なんだろうなぁ と想像します。
ただ
半年で「籍」って言うのも、ちょっと早い気もしますから、良く観察・熟考した方が良いと思います。
    • good
    • 2

ネットは非現実の世界です。

ネットから始まる恋愛は、非現実を現実に置き換える際に様々な障害を抱えていることが多い様です。
しかし、相談者様の場合、これまでは比較的うまく、非現実を現実に置き換えられているように思います。
あなた方は間違いなく「付き合っている」状態です。あなただけでなくお相手も、そのことを認識はされていると思います。ただ、それを非現実だけでなく現実として自分たちで互いに追認する、現実として社会的に認めてもらう、と言う段階で少々迷っておられるように感じました。
できれば、素直な気持ち、不安や戸惑いを、お互いに話しあわれることをお勧めします。面と向かって話しにくいのであれば、LINEなどで伝えてみてもよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!