アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で私は男性からは抜けてる、女性からは
天然のふりをすると言われます。

私は正直素です。
家でもこうです。
旦那には呆れられたり笑われたりします。

天然ってあほで馬鹿のことを指すんですよね?

私が天然のふりをするなら
自分に最小限の被害で済ませたいです。

誰も好き好んでコケて怪我したり備品壊したり
服や手が汚れたりしたくないです。
だから私は本物の天然だといいたいんじゃありません。

言われたいとも思いません。

普通にあほとか馬鹿とか思われたくありません。

なんで普通にいるだけなのに、
作った性格っていわれるんでしょうか?

女性や男性の前で性格は変えてません。

A 回答 (1件)

女性からの意見は妬みではないかと思います。


同じ失敗でもあなたは許されがちだけど、他の人はそうでもない。(それほどでもない)

回答は以上、以下は自論です。

天然というのは、幼い頃からチヤホヤされて、周囲から面倒見られたり、寵愛されたり、優遇されてきた人が多いんです。
なので、美人とか何らかの魅力的な人が多いんですね。
周囲から好かれるため、計算したり、工作したり、駆け引きを磨く必要なかったので、鈍感さのある人柄になりそれが天然と言われる。

※周囲から好かれる人にも、殆ど嫌う人がいないタイプと好かれると同時に一部に意図せず敵を作ってしまうタイプに分かれます。

上げて落とす訳ではありませんが、もちろん、完全に天然イコール美人ではなく、私が知ってる女性によくスリに遭うという人がいました。
スリは人柄を予想してターゲットを決めるんですね。確かにぽわーんとしたタイプでした。
そのタイプゆえに同性の親友は腹黒いタイプでしたね。
気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!