プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR東日本が航空事業に参入したら、エコノミークラスは、ボックス席で飲みものは、有料でしょうか?

A 回答 (8件)

JR東がボックスな訳ないじゃん。


オールロングシートに6扉の飛行機だよ。
乗降は早いだろうけどね。
飲み物は空港で購入でしょ?ワゴンサービスはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2019/08/28 19:18

鉄道事業は地域独占なので、競争しないでのんびりと(しかし安全第一で)仕事をしていれば良い。



そのような働き方を望む人たちが、自由競争の航空事業に参入することは無い。
もしやっても、二、三年で撤退するから、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

お礼日時:2019/08/28 19:18

東急の方が、まだ可能性がありましたね。


(東亜国内航空)

惜しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/28 19:19

後発参入は特徴というか競争力がないと勝負出来ないですよね。


料金を安くするか、エコノミーでもグランクラスのような席にするとか?
エアーだからJRじゃなくてJA、農協と同じで受けるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/28 19:21

銀河鉄道なら参入余地はあるかもね


宇宙エレベーター
座席クラスはなさそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いわて銀河鉄道IGR又は、童話の銀河鉄道?

お礼日時:2019/08/25 11:49

参入の可能性は将来にわたって全くありませんのでそのような想像はされなくて大丈夫です。



参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

機体にJR EASTと書かれた飛行機も見たかった。

お礼日時:2019/08/25 11:26

> JR東日本が航空事業に参入したら、エコノミークラスは、ボックス席で飲みものは、有料でしょうか?



鉄道路線の中に赤字路線を抱えているのに多額の投資が必用な航空事業に参入する事は常識的にありません。
しかもボックス席だなんて安全を考慮したならあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ボックス席は釣りです。

お礼日時:2019/08/25 11:42

JR東日本が航空事業に参入するという計画はありません。


現在、JR東日本はANAと包括協定を締結しているのに独自で参入するメリットはないでしょう。

なお、エコノミークラスの飲み物が有料か無料かは運営する航空会社がLCCであるかどうかだけです。
会社の名前とは関係がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

釣りです。

お礼日時:2019/08/25 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!