プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳のフリーターです。
もう正社員は諦めました。
正社員以外の道で働いていこうと決めました。社会不適合でみんなと普通に働けません。こんな人間はどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

何か職人系を目指してみるのはいかが?


料理でも伝統工芸でもお酒などの製造など。他に漁師や農業、酪農家。
もしくは何かのスキルを磨いてフリーランスを目指してみる。

正社員ってことは、サラリーマンが向いてなかったというだけの話。
視点をずらせば世界は広がる。
この際、子供のころに憧れていた仕事で、今からでも目指せる似ているような業種に飛び込む。
時間さえあれば何だって取り組めますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/31 22:28

社会適合して下さい


出来ない
やれないのなら
現状維持です
    • good
    • 0

正社員じゃない人も多くいるから、働いて生活できているだったそれでいいんじゃない?



終身雇用も崩壊している時代なんだし、正社員で働く必要もないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 11:41

ユーチューバーになったら? ただユーチューブを見てくれる人が居ないとスポンサーからお金が入らないからね…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 11:41

他の人と一緒に働けないなら 一人で出来る仕事をしよう。

IT関係が得意なら ホームページ作成の請負とか・・・
何も技術が無いなら 交通警備員もある。ウチの近くの工事現場では、毎日 夜中に一人の警備員が立っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 11:42

いまでは働いている人の半分近くが正社員ではありません。

なので、正社員は諦めても社会不適合とは言えません。パートもアルバイトも派遣社員もまともに(人並みに)勤められなくなると、社会不適合とされることはありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 11:42

社会福祉協議会に悩み相談をしてみては。


仕事ができないなら、就労移行支援で職業訓練などの相談をするといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 11:42

>>もう正社員は諦めました。



正社員は諦めても、非正規雇用がありますよ。
働く人に占める非正規割合は年々増えているので、別に正社員にこだわる必要もないです。

ただし、社会不適合というなら、非正規としても、パート、アルバイトとしても、障害者雇用でも、働けない可能性がありますね。

生活保護に頼るか、自殺するか?でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 11:42

自営業

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 11:42

私みたいに自営が向いている性格とかはあるけど。

君のように「どうしたらいいんでしょう」なんて他人に言うような人はできないよ。
おとなしく雇われていたほうが平和だと思うけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A