アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い既婚者なんですが、
サークルを通して仲のいい女性がいます。(自分がサークルに誘った)
嫁とは仮面夫婦なので気晴らしに、仮想の恋人、お姉さんと思って接してきました。
出会った頃(8年前)、実家に帰りたいって言ってたんですが、
冗談で?一生面倒みるからここに居てねって...言ってました。
それがどうもそのころから本気だったらしくて、この頃、旦那と別れたいって言い出しました。
困ったことがあったらホロするから、(別れてほしくないから)
旦那さんと仲良くして、子供のためにも関係を戻してって伝えたんですが...
何もかも1人で大変て言うから、庭の手入れ手伝いに行ったり、いろいろ持って行ったりしました。
でも...あたしヒマなのって言うから、ドライブに誘ったら、
あたしそういう女じゃないって、怒られました。
そのくせ、他のおかあさんを通して、旅行に行きたいって言って来たり。
でも既婚者だから、無責任なことは言えないし出来ないし、
長く続けてきたサークルを辞めようと思ってたんですが、
まさか、彼女から病気の話を聞いてしまって、
返って彼女のためにって、その仲のいいお母さんと3人でドライブ旅行にも行ってきました。
車の中は実2人きりだったので、いろいろ話を聞きました。
すごく悩んでるみたいだったから、ストレスを溜めないように、いっぱい楽しい事考えて、
また旅行行く計画しようねって話しました。
そしたらこの間、2年後に旦那と別れるからって言ってました。
そう言われても...実際別れたら後が大変だよ、とは言っておいたんですが、
別に自分が心配することじゃない、とも思うんですが、
やっぱりちょっと、病気のことやいろいろ聞いてしまった責任?みたいなのを感じてます。
彼女に言われたら、また旅行は行こうと思ってますが、(複数人)
サークルは、やめることにしました。
出会った時は、一生けん命でも、
もう関わらないと決めたら、きれい事は言ってられないんでしょうか。
それに、やっぱり既婚者では、第三者を幸せにできないんでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたが責任を感じてしまうのであれば、出来る範囲でするのはご自由だと思いますが、彼女はどんどんあなたに期待してしまうのではないでしょうか?

結局、彼女の望む物をあげられないのであれば、あなたの中途半端な優しさは残酷かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残酷...ですか、自分は離婚しないって伝えてあるし、不倫じゃないと思ってるんですが、やっぱりダメなんですね。

それこそ一身上の都合でいい・・・?

<第三者を幸せにできないんでしょうか>=深入りはしない方がよいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。深入りはしてないつもりなんですが、話を聞いてしまったから...でも決めないといけないですね。

うわー、きもちわる。

互いに体目的で不倫してるほうが純粋に感じるわ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初はそう思ってましたが...なまじそっちの方がよかったのかもしれません。