プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで正の電化の量が大きくて電子を引きつける力が強いとイオン半径は小さくなってゆくんですか?

A 回答 (3件)

No.1です。



>え……や、やんわりですか????(・_・;)

そうです。
やんわり・・・正の電化の量が小さくて(負の電化の量が小さい)電子を引きつける力が弱い
ぎゅぎゅっ・・・正の電化の量が大きくて(負の電化の量が大きい)電子を引きつける力が強い
    • good
    • 0

これは元素の話だよね?


この文章が何を意味しているのかわからんので、補足して欲しい。

確かに、単純に引き付ける力が強いと半径が小さくなる(電位のエネルギーが小さい)ってのは、反発する力(重力)と引き付ける力(電界)のつり合い考えると真っ当じゃないかと思うけど、本質的にあなたが疑問に思ってる事は違うんだよね?
もうちょっとかみ砕いて欲しいっす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今自己解決しました!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2019/08/26 12:07

やんわり握った「お握り」と、ギュッと固く握った「お握り」とでは、どちらが大きいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え……や、やんわりですか????(・_・;)

お礼日時:2019/08/25 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!