プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ値(4000)から表の各セルの数字を引くにはどのようにすればよいでしょうか?ご教授願います。


4000からA1(1000)→3000
4000からB1(1500)→2500

表の数値をセルごとに4000から引き算したいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 表の数字は沢山あるのでいっぺんに計算したいのです。

      補足日時:2019/08/26 00:15
  • 4000から写真の表の数値を引きたいです。

    「同じ値(4000)から表の各セルの数字を」の補足画像2
      補足日時:2019/08/26 00:27
  • お手数おかけいたします。数値が入っているところすべてに4000から数値を引いた数を表示したいです。

    「同じ値(4000)から表の各セルの数字を」の補足画像3
      補足日時:2019/08/26 00:40

A 回答 (8件)

適当なセルに、


-1
4000
という数字を入れます。
最初に、-1 をコピーします。

データ範囲を大雑把に、マウスで指定し、
ホームタブの右側-編集--検索と選択
「定数」を選びます。

右クリック-形式を選択して貼り付け
「乗算」

また、同じようににして、
「4000」をコピーし

同じようにして、
「定数」を選びます。

右クリック-形式を選択して貼り付け
 「加算」

そうすれば、出来上がります。
「同じ値(4000)から表の各セルの数字を」の回答画像8
    • good
    • 2

[No.6お礼]へのコメント、


解決したのなら、このスレッドを直ぐに閉じなさい!
    • good
    • 1

関数式でやるなら


元のデータがSheet1にあり、Sheet2に結果を表示する場合、
Sheet2のA1へ
=IF(Sheet1!A1="","",4000-Sheet1!A1)
と入力し、オートフィルで、右へコピー、下へコピーすれば、OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2019/08/26 01:00

関数式の場合、同じセルに結果を表示することはできません。

(別シートへ出力する場合は別です)
VBAならできますが、その場合は、もとの値は破壊されてなくなります。(別シートへ出力する場合は別です)
    • good
    • 0

それと、結果をどのセルに表示したいのか、それも提示してください。

    • good
    • 0

小さくて見えません。


アクセサリにsnipping toolがあるので、それで画像をキャプチャしてください。
    • good
    • 0

>表の数字は沢山あるのでいっぺんに計算したいのです。


具体的なレイアウトを提示していただければ、良い回答が得られるかと。
どのセルに、たくさんの数字があるのか。
どのセルに、4000から引いた値を表示したいのか。
それらがわからないと、それ以上回答できません。
    • good
    • 0

=4000-A1


と入力してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!