人気雑誌が読み放題♪

私が高学歴だったらアイドルに受かりやすいですか?

A 回答 (6件)

普段は馬鹿なフリしてて

実はメッチャ賢いっていうのが
一番モテますから
アイドルにもなりやすいですね
    • 0

芸能界ほど学歴が関係ない業界

無いと思いますよ。
    • 1

基本的には全く関係無いです。

https://matome.naver.jp/odai/2139926193968299001 …
デビュー数年目の時に乃木坂で学力テストしたら、白石麻衣は和田まあやや星野みなみといったおバカ中学生メンバーと同レベルでした。西野七瀬も下から数えた方が早い順位でした。(飛鳥はまだ中学生だったから例外としても。)
一方、選抜になかなか入れない中田や、おバカキャラで知性で売ってない松村、頭いいイメージなんて全く無かった中元なんかが教養あるという、結局のところ、学力や教養なんてアイドル活動において生かせる場なんて無い、という現実を突きつけられる結果でした。
10代くらいの少年達にはあんまり勉強出来ない女の子の方がむしろモテるといったこともあると思いますよ。教養無い女の子って基本自己主張しないですし、お喋りも控えめ。白石麻衣がいい例。あれが若者達には「扱い易そうな大和撫子」風に見えたりするものなのでしょう。

「基本的には」といったのは、山崎怜奈なんかは慶応入学後、クイズ番組や歴史系教養番組に出演させられることが一気に多くなりました。それでも選抜入りは出来ないようですが・・。彼女は「教養」を生かして活躍の場を広げた乃木坂初のメンバーと言えると思います。(斎藤ちはるも市來玲奈も中田も真夏も果たせなかった。)
山崎怜奈の成功に運営は味をしめたのか、4期生では北川悠理や清宮レイのようにバイリンガルやかなりの高偏差値のメンバーも入ったようです。(それでもやはり2人とも選抜入りには至ってませんが・・・)
それでも山崎怜奈は例外中の例外で、元々教養を買われて加入したわけではなく、現在の活躍も大学入学後の後付けでしかありません。

あなたが学歴とか知性抜きにしても、アイドルとしてやっていけそうな魅力があるなら、学歴は加入後の活動の後押しにはなるかもしれません。
ですが、アイドルやスターとしての魅力が不足しているなら、学歴や教養なんて無いも同じです。「本来無理な人材が、東大生だったら合格する」などとは考えない方がいいです。アイドルってそういう世界、「学力なんてあっても無くても同じ」な世界です。
(指原みたいに笑いやトークの計算が出来る「頭」があるなら別ですけどね。芸能人には、学歴なんかよりはるかに重要なことですので。)
    • 1

関係ないと思います。

• 0

低学歴でクイズ番組に出ておバカ解答の方が人気出ますよ

• 0
この回答へのお礼

確かに!欅坂のメンバーがネプリーグで犬も歩けば棒にあなると回答したことで有名になったりしてますもんね!

学歴関係ない

• 0
この回答へのお礼

もちろん顔は平均以上という程で。

高学歴アイドルになってクイズ番組に出るのが夢です!