旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

先日パーマをかけたのですが思っていた以上にしっかりかかってしまいました。なのでちょっと落としたいのですがストパーじゃなくて少しだけパーマがゆるくなるような方法ってないですか?ちなみに結構根元からかかっているのでできれば根元からゆるくなる方がいいです。いい方法があったら教えてください!

A 回答 (2件)

♯1です。

一週間経っちゃいましたか・・・
で、2回もかけ直していらっしゃったんですねぇ・・・

なら、嫌かもしれませんが・・・
(毛量がおありでしたら)髪をすいてもらうのはどうでしょう?
少しはウェーブが緩まると思いますが・・・

ただセニング(すきばさみ)でしてしまうと、次のスタイルに影響が出てしまうかもしれないので(ぶつ切りの線が出たり、均等にすけていなかっり・・・)、ストロークカット(鋏をブルンブルン振る??切り方)の方がスタイル的にも綺麗だし、髪もまとまり易いと思います・・・
    • 0

美容師・男です。

まず、パーマをかけた美容室でかけ直すおつもりなのでしょうか・・・?

だとしたら、補償期間内(大体1週間)に、
「思っていた以上にかかっていましたので、前よりも太いロッドでかけ直して下さい。」
とおっしゃってみてはいかがでしょうか?

もぅ~あの店には絶対に行かない!!&昨日、今日かけられたのであれば、
お家で、
「2~3日シャンプーしないで」を逆手に取り(笑)
即シャンプー、トリートメントを塗布し、
流さず粗櫛で梳くか、やさしく手で扱く。後、流す。
これを何日か続けてみる。

上2つは、私がした事のある、お店での対処法です。
ご参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かけてから一週間経ちます。一度目に気に入らなくてかけ直してもらいましたがやっぱり気に入りません。シャンプーすれば落ちると思いやっているのですが私の髪は硬くくせ毛でとてもパーマの持ちがいいのです(笑)しばらくシャンプーして伸ばしてみます。