アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AO入試の書類で失敗してしまいました。
本当に情けない話ですが、下書きもしたのにも関わらず3行くらい飛ばして書いてしまい、最小限の修正テープで1部消して無理やり文が続くようにしました。しかし、かなり読みずらくなってしまった上に動揺してその後のミスを何度かしてしまい、修正テープが6箇所もあります。締切の関係で新しい物に書き直す事が出来ないのでこのまま提出しようとは思うんです こういう事をした場合絶対入らないとかありますか?

A 回答 (3件)

印象は悪くなると思う。


心を込めて書くならば、本当は「下書き」という段階を踏むはずなのだ。
それをしなかった。
つまりやっつけ仕事だったのだな。
というわけである。

入社試験なら致命傷だが、入試の場合は教育上の配慮というものがある。
だからどうなるかは向こうの判断次第である。
向こうしか知らないものをここで聞くのもヤボだろう。

やってしまったことは仕方がない。
あとはここから到達しうるぎりぎりの地点を目指すしかない。
逆境に強い奴は、こういう気持ちの切り替えがうまい。
それができれば、少なくとも後悔だけはない。
    • good
    • 0

No.1 さんに同感です。

スクラッチアウト線は見たことはありますが,修正テープは経験したことありません。ただ,面接員としては,読みにくくなければ減点対象にはしないと思いますが,大量にあるということで,「てにをは」や「漢字の間違い」程度のマイナスイメージを持った状態で面接に臨まざるを得ないかもしれません。
    • good
    • 0

ここでこんな質問を書いてる時間があるなら書き直せたと思いますが。



修正テープだらけの書類を提出されても、下書きもせずにいきなり本番を書いたのか、こういう雑なことをしても気にしない子なんだな、という印象を持たれるので不利になることは間違いないです。

また、修正テープでの訂正と書いてありますが、場所によっては訂正の仕方も書いてあるところがあります。
一般的なのは、二重線で消して印を押す。

もし、訂正の仕方が指示書と異なれば100%落ちます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!