こんにちは、いつもお世話になっております。
ちょっと前になりますが、よくモーニングショーでマツケンサンバの映像を見ていて、松平健さんの後ろで軽快なステップで踊っていられる男性が、前の暴れん坊将軍のめ組の子頭を演じられていた俳優の園田裕久さんに似ているな~と思いました。ちょっとしか映らないので、間違っているかもしれません。
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

園田さんは今年の松平健さんの公演(大阪・福岡・東京)に出演されていました。


私は新宿での公演を観ましたが、バック(画面に向かって左手、右手は振り付けの真島茂樹さん)でにこやかに踊っていらっしゃいましたよ。
プロモーションビデオは大阪か福岡の公演時のものではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱり間違っていなかったんですね!公演を観られたなんてうらやましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 16:28

そうみたいですよ



参考URL:http://www.geocities.jp/vivasamba2/h_boys.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり間違ってなかったんだ~。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマツケンサンバ2の歌詞

マツケンサンバ2の歌詞を最初から最後まで教えて下さい。お手数がかかりますがお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓でよろしいでしょうか。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00748&title=%A5%DE%A5%C4%A5%B1%A5%F3%A5%B5%A5%F3%A5%D0%AD%B6&artist=%BE%BE%CA%BF%B7%F2&ss=%B5%C8%CA%F6%B6%C7%BB%D2&sk=%B5%DC%C0%EE%C9%CB%CE%C9

参考URL:http://www.utamap.com/indexkasi.html

Q「暴れん坊将軍」の爺役の俳優さん

質問させて頂きます。
時代劇、「暴れん坊将軍」の第一、第二シリーズで爺役を務めた俳優さんの苗字(出来ればフルネーム)、どこのプロダクション在籍かが知りたいのです。
御存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1ですが訂正です。

名古屋章さんは、関係無かったですね。


『有島 一郎 』だけで良いみたい
・・・で、この方ご健在なんでしょうか?
  故人ではないかと思ってますが。
  間違っていたら真に申し訳ありません。

と言う訳で、どこのプロダクション在籍なのか?

昔流に言えば「東宝」所属の俳優さんですが。

Q質問です。サンバが付いた曲を教えてくださいね。例、マツケンサンバ。

質問です。サンバが付いた曲を教えてくださいね。例、マツケンサンバ。

Aベストアンサー

『愛のサンバは永遠に』ポール・モーリア楽団
https://www.youtube.com/watch?v=QhNKJH_VSNk

Q松平 健

マツケンサンバIIの軽快な踊りとリズムが全くテレビに出なくなりましたね。IIIが大転けしてIIまで転けたかな?

Aベストアンサー

元々「マツケンサンバ」は、松平健さんのコンサート等で最後に演じられる締めのイベントでありました。
松平さんのコンサートは「暴れん坊将軍」があった事もあり(現在もそうですが)
1部で時代劇の舞台を演じ
2部が歌と踊りのリサイタルという形式です。
マツケンサンバはこの2部の大トリを飾るものだったんですが
00年頃TBSラジオの「コサキンDEワァオ」という番組でネタとして取り上げられたのが、世間に初めてお目見えしたもので、これを聞いていたのか別ルートで話が舞い込んだのか、04年に一般商業ラインでのCD販売が行われ、一般でヒットとなりました。
ここからは私の見解ですが
神宮でのIIの一般参加コンサートが行われた当時、ブームは既に下降線を辿っており、あれが区切りになってしまったのでしょう。IIIのリリースの時にはもう過去の物になっていてサッパリでした。
しかしあくまで終わったのは「一般でのブーム」であり、松平さんのコンサートでは今でもI~IIIを使っているようです。

Qマツケンサンバ2の貸衣装

こんにちは、

今度、友達の結婚式にマツケンサンバ2(古いですが)を友達2人で余興をしたいと考えています。
そこで、衣装をより本物に近いものを準備したいと思っています。
ネットで見る限りでは素材がペラペラそうだったり、カツラがゴム?とかでとてもマツケンチックな物とは到底呼べそうなものがありません。

そこで、貸衣装屋さんなどでマツケンサンバに近い衣装を貸してくれるようなところはご存じないでしょうか?

関東県内なら行けなくはないのでご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

参考URL:http://www.darling.co.jp/costume/costume01.html

Q暴れん坊将軍 10

京都ではのお昼2時から暴れん坊将軍の再放送をしていますが今日は琉球の女性が出てくる内容でした。その女性(多岐川裕美に似た)の名前をご存知の方おしえて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。間違っていたらごめんなさい。
琉球のお姫様役でしたら
加藤夏希さんのようなんですが…。

参考URL:http://www.dimension-blue.co.jp/kato-natsuki/

Qオレオレ詐欺とマツケンサンバ

こんにちは。くだらない質問ですいません。巷で大流行のマツケンサンバですが、オレオレ詐欺が横行している今だからこそ流行しちゃったのかな。。なんてくだらないことを考えてしまいました。皆さんどう思います?
(オーレー♪ オーレー♪マツケンサンバー♪)

Aベストアンサー

こんにちは
そういわれると…考えもつきませんでした。
面白い観点ですね。
そんなあなたに座布団一枚(・∀・)ノ□

QCR暴れん坊将軍2(藤商事)に登場するお姫様

CR暴れん坊将軍2(藤商事)の当たり図柄に出てくるお姫様(魚屋や町娘にも扮しているようです)を演じている女優さんの名前を教えてください。

Aベストアンサー

検索したら松下恵さんのようです。
http://www.isinc.co.jp/matushita.htm
http://yaplog.jp/megthing/

QFNS歌謡祭のマツケンサンバ2

昨日のFNS歌謡祭で松平健さんのマツケンサンバ2を初めてフルで見て感動したのですが、1と2の違いはどこなんでしょうか?。
昨日の放送で「どうだ!」ってぐらい踊りがあったのはスペシャルバージョンだったからですよね??
他の番組でも良く耳にする曲なので、何となくですが、歌詞に違いが無い様に感じるのですが・・・。

Aベストアンサー

「マツケンサンバ1と2の違い」については下記サイトの記事を御覧になってみて下さい。

 ・http://matsupy.hp.infoseek.co.jp/matsupy/cd_matuken.htm
  「マツケンサンバ(1)・マツケンサンバ(2)」

 ・http://www.engeki.org/essay18.html
  マツケンサンバII ~再会編~
  

「マツケンサンバ」については,こんなのがあります。

 ・http://www.engeki.org/essay12.html
  マツケンサンバ

 ・http://www.engeki.org/matsuken_samba.html
  マツケンサンバを追え! 「リンク」,「BBS」

参考URL:http://www.engeki.org/essay18.html, http://www.engeki.org/essay12.html, http://www.engeki.org/matsuken_samba.html

Q石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。
・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。
・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。
・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。
・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。

個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

Aベストアンサー

石原裕次郎→一番好きなのは「幕末太陽伝1957年」の高杉晋作。「狂った果実 1056年」の嫌な兄役も忘れ難い。後年の「ボス」のイメージが強いのが少し残念です。

吉永小百合→「キューポラのある街 1962年」以外は、演技がいつも同じでわざとらしく感じます。

松原智恵子→お人形さんみたいに可愛らしくて大好きな女優さん。印象に残っているのは、渡哲也主演の「無頼シリーズ」での松原さん。
とにかく芯が強くて美人で優しい役がピッタリです。

高倉健→初期の作品はコミカルなものもあり笑顔が魅力的。中期はいわずと知れた任侠路線で不動の地位に。後期は寡黙で男らしい男の中の男を演じ日本映画界のトップスター。
「飢餓海峡1965年」の若手刑事 「新幹線大爆破1975年」の存在感ある犯人 「幸せの黄色いハンカチ1977年」の不器用で愛すべき男 などの役柄が好きです。

加山雄三→若大将シリーズでの歌う俳優としての印象しかありませんが「八甲田山」での倉田大尉は印象に残っています。

高橋英樹→「男の紋章シリーズ1963年~1965年」が有名。
時代劇の人というイメージがあるが、個人的には「昭和枯れすすき1975年」の妹思いの兄や「戦争と人間1970年1・1971年」の柘植大尉など一本気な役の方が好きです。

田宮二郎→ニヒルでスマートでクールな役が似合うが「悪名シリーズ1961年~1968年」でのコミカルなチンピラが天下一品。勝新太郎との息もピッタリでハマり役だと思います。
「白い巨塔1966年」での迫真の演技は超有名。猟銃自殺の参考になったといわれる「華麗なる一族1974年」での眼光鋭い大蔵省の役人は適役でした。素の田宮が挑戦した「クイズタイムショック」の司会も印象深いです。演技力もあり好きな俳優さんだったので、かさねがさねも早逝が惜しまれます。

質問の回答になっていないかも知れませんが、ご参考までに。

石原裕次郎→一番好きなのは「幕末太陽伝1957年」の高杉晋作。「狂った果実 1056年」の嫌な兄役も忘れ難い。後年の「ボス」のイメージが強いのが少し残念です。

吉永小百合→「キューポラのある街 1962年」以外は、演技がいつも同じでわざとらしく感じます。

松原智恵子→お人形さんみたいに可愛らしくて大好きな女優さん。印象に残っているのは、渡哲也主演の「無頼シリーズ」での松原さん。
とにかく芯が強くて美人で優しい役がピッタリです。

高倉健→初期の作品はコミカルなものもあり笑顔が魅力的。中...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報